医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 文鳥様は綺麗好き♪

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文鳥様は綺麗好き♪

昨夜寝る前にご飯を食べさせて最終計測したら
初音→29g、琴音→28g でした。
今朝のご飯は殆ど遊び半分。
体重も、初音→28g、琴音→27g でした。
明日から寝る前だけで大丈夫かな?

で、綺麗好きなお二人さんは今日も水浴びを。
まずは毎回笑わせてくれる琴音から。
またぼとぼとでち

ちょっと得意げ?
初音はピンボケしちゃいました。
濡れたでしゅ

2羽そろって。琴音は相変わらず濡れ鼠。
初音も今回は結構濡れてるかな?
お互いフロ好きでち

今日は朝起きて、初音と琴音にご飯を食べさせて、
体重を量って、プラケースに戻して、莉久たん放鳥して
一緒にベッドへ逆戻り。毎度のことながら朝に弱いhijyuです。
目が覚めたらお昼を回っていて、慌てて起きて莉久たんを帰宅させ、
暫し初音と琴音の自由時間。突かれるのが可哀想なので、
時間を分けて放鳥することにしました。
怖がらせてばかりでベタ手乗りになってくれないと困るし。
それからhijyuは朝食兼昼食を食べて、薬を飲みました。
PM3時まで初音と琴音を自由に遊ばせて、3時になったら
流季と交代。流季放鳥中に初音と琴音が水浴びをしたので、
流季の目を盗んでちょっとだけ出して写真撮影。
撮影会が終わったらまたお家に帰して。
撮った写真をPCに読み込ませて今日のブログの準備。
只今莉久たん&流季の同時放鳥中です。
流季は言わずと知れたマザコン野郎なので、hijyuの傍か
秘密基地に篭もっているかのどちらかです。
一方莉久たんは初音と琴音に興味津々。プラケースの蓋の天窓から
中の2羽を観察。初音と琴音は知らん顔して粟穂をカジカジ。
1本目の粟穂、もうハゲチャビンです。そろそろ2本目スタンバイですね~
…と思ったら莉久vs流季の空中大決戦。
莉久たんくちばしにいっぱい傷つけちゃって。痛々しい・・・
やっぱり同時放鳥は無理なのか?!
次の初音&琴音放鳥は8時頃かな~
9時半過ぎにご飯を食べさせて、寝かしつけないと。
…って言うか、お迎えした初日からリラックスしてぐっすり寝てるんですけどね。

晩御飯前にも拘わらず、2件隣のおばちゃんが焚いた南京と
スパゲティを持ってきてくれて、母が「熱いうちに頂き」と言うので
パスタ半分と南京をちょっとつまんでお腹いっぱいですぅ~
今夜は煮込みうどんの予定だったのですが、は…入らないかも(^^;

今日も1日文鳥様に囲まれて幸せな1日でした。
明日は母お休みの日です。鳥のことでグチグチ言われませんように。
自分だってインコ飼ってる癖に、文鳥のことになれば、私に対して
何か言わずにはいられない、って感じで嫌味の1つ2つ言われるんです。
あ~ぁ、憂鬱。でも文鳥様からパワーを貰うんだ♪
流季に莉久に初音に琴音。
この子達さえ元気でいてくれればhijyuはそれで良いんだ(^^*


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/10/20(月) 18:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ずぶぬれ~(o^∇^o)

ずぶぬれても可愛い初音ちゃんと琴音ちゃん。
お水浴び大好きなんですねぇ~!
しかもオスオスペアじゃあ~りませんか、
いいですね~、お歌の嵐ですね~e-343
  1. 2008/10/20(月) 22:03:22 |
  2. URL |
  3. さってぃん #FrUoCQUQ
  4. [ 編集]

さってぃんさんへ

こんにちは~さってぃんさん。
ずぶ濡れても可愛いでしょ?(親バカ)
水浴び大好きなんですよ~毎日してます。
そうなんです!嬉しいことにオスペアなんです!!
今も私の左手の平で初音がぐぜっています。
どんなお歌に仕上がるのか、今から楽しみです♪
  1. 2008/10/20(月) 23:36:31 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

なんか不安になって来た・・・

初音ちゃん、目もあゆバリにでかいけど、脚も長いよね~~!
スタイル抜群、男前だわ♪
でも、琴音ちゃんもお目々大きいよね。
濡れていない時は、逆さまかもぼこ目だけど(笑)
ま、凛々しくてカッコいいから許しちゃう。
所で、あれから琴音ちゃんぐぜってます??
どう見ても男の子だとは思うのだけど、まさか私が聞いたのは…(汗)
ちょっと心配です~~~。
hijyuさん、文鳥パラダイスですね。
放鳥時間のやりくり、大変でしょうが頑張って下さい!
ちぃちぃ&キャロが飛べる様になって、且つ、一人餌になったら
初音&琴音ちゃんと、一緒に遊ばせてみましょうか?(笑)
  1. 2008/10/21(火) 00:41:36 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

初音と琴音、脚も長いです。
…水浴びした後にしか分りませんが(笑)
琴音もおめめでかいです。乾いてる時は逆さかまぼこです(笑)
凛々しくて格好いいって言って貰ってるよ~琴音。
「ありがとうでち。ちゃんとしゃえずってるでち」(by琴音)
琴音のさえずりも聴いてますんで、御安心下さいね~
立派なオスペアです♪
困っちゃうくらいに文鳥パラダイスです(^^)
時間配分頑張ります~応援有り難う御座います。
ちぃちぃちゃまとキャロちゃまが1人餌になったら
初音琴音と遊ばせてみましょうか(^^*
楽しいだろうな~♪
  1. 2008/10/21(火) 19:37:04 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/119-797b2fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


