医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 祝!初水浴び!!

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!初水浴び!!

昨日の夜の話なんですけどね。
プラケースの中でなんかバタバタしてるな~と思って
覗き込んだら初水浴びしてたんです(^^*
入ってる現場は目撃出来ませんでしたが、
笑っちゃうぐらいにボトボトな琴音を見てやって下さい。

ぼとぼとでち

初音はあまり濡れてなかったんですが、
やっぱり背中あたりが濡れていました。

フロあがり

「初水浴びを里親様の所で」と気を遣って
水から遠ざけておいてくれた国王さまとちぃさんのお陰で
初水浴びを我が家でやってくれました。
嬉しかったです~

初音はあんまり濡れてないでちね

昨日はhijyuの人生においてとてもとても貴重な1日となりました。
初めて初音と琴音と生で会って、お迎えして、
すぐに飛行してくれて、トドメの初水浴び。
文鳥仲間のちぃさんとも生でお会い出来ましたからね~
10月17日は大事な記念日になりそうです♪

祝!初水浴び!

今日の初音と琴音は朝からご飯をぺろりと平らげて、
その上器に入れておいた粟玉をぽりぽりと食べて。
プラケースに戻して、hijyuと一緒にお昼寝。
昨日は嬉しすぎて出なかった疲れのせいか、
PM2時半頃まで寝てしまいました。
慌てて起きて莉久たんと初音琴音を放鳥。
王子様莉久がヤキモチを焼いてか、
プラケース越しやったら仲良しだった、初音琴音に威嚇。
「お兄ちゃんなんやから止めなさい」と言っても聞かず。
威嚇されても追い払われても、どないかしてhijyuの所に
止まりに来てくれる初音と琴音が凄く愛おしかったです。
3時間程で莉久たんを帰宅させ、次は最強マザコン流季の放鳥。
やっぱり威嚇して追い払うんですが、初音と琴音は隙を見て
hijyuの所に。も~ほんっとに可愛いんだから♪
今日は丸1日初音と琴音に触れ合えた日。
威嚇されても追い払われてもhijyuの所に来てくれる
初音と琴音に深い愛情を感じた日でした。
やっぱり初音と琴音はhijyuの手元に飛んできてくれる運命だったのかな。
初音と琴音から貰っている愛情以上に
hijyuも愛情を込めてお世話したいと思います。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/10/18(土) 19:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

No Subject

初水浴びおめでとう~~v-218
うちは初水浴びの時はゆずがうまく乾かせなくてたいへんでしたね・・・
これから先一日一日変化のある毎日で楽しいですよ^^
もうすぐ一人餌になってきますかね?
うちの桜軍団お迎えしたときも毎日色んなシーンを見せてくれました^^
今は毛が最終段階になっていてもうすぐ立派な若鳥です^^
先住鳥さん達とも仲良く出来るといいですね^^
  1. 2008/10/18(土) 19:35:26 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

No Subject

はじめましてm(__)m
「はるぴー日記」という文鳥ブログをしているなかにしといいます。
祝初水浴びというタイトルに惹かれておじゃましました(^^)
最初の画像の琴音ちゃんの姿があまりにかわいくて♪
応援もポチッと!
  1. 2008/10/18(土) 19:40:50 |
  2. URL |
  3. なかにし #-
  4. [ 編集]

純さんへ

お祝いの御言葉有り難う御座います~
うちも琴音の方がなかなか乾かなくて、
ぶっとい眉毛に蝶ネクタイ(byちぃさん)のおじさん姿でしたよ(笑)
そうですね。これから日1日1日と成長して行く姿を
見られるのが凄く楽しみでなりません。
初音と琴音はまだまだヒナヒナちゃんですが、
どんな大人になってくれるのかあれこれ想像しちゃいます。
ちぃさんとも話してたんですが、初音の尻尾にある隠れたグレーの羽根が
残ってくれるとパイドっぽくて良いよね♪って感じです。
先住鳥と仲良くなってくれると嬉しいんですが、
何せ折り紙付きのワガママさんですからね~
それでも隙を狙っては私のところに来てくれるので、嬉しくて堪らないのです。
ほんっと可愛いです(^^*
  1. 2008/10/18(土) 20:59:46 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

なかにしさんへ

はじめまして、なかにしさん。
ようこそこんな僻地にいらして下さいました。
タイトルで来て下さったんですか~有り難う御座います~
1枚目の琴音の画像、笑っちゃうでしょ(笑)
可愛いと仰って頂き嬉しく思います。
応援も有り難う御座います。
これからもどうぞ仲良くしてやって下さいね(^^v)
  1. 2008/10/18(土) 21:04:33 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

No Subject

はじめまして
以前からこっそりお邪魔させていただいておりました
ウチもおちびちゃんをお迎えして5日目!
同じく初水浴びだったんです!!
嬉しい気持ちが一緒だったので思わずコメント!!
これからも一緒に成長を見守っていきたいです♪
なかよくしてくださいねm(._.*)mペコッ
  1. 2008/10/18(土) 21:41:35 |
  2. URL |
  3. けんちい #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

動物変顔コンテスト1位

とても「文鳥」とは思えない顔です(笑)
しかも、ど真ん中の真正面顔。
hijyuさんナイスな写真ですよ~、そうそう撮れるショットではありません。
変顔だけど、最高に愛らしい顔なのは間違いなし!
私も画像を見た瞬間「どうした?琴ちゃん!?」って、吹き出してしまいました。
ちぃちぃの今日の体重は、最終で28.7g。
今日からパウダーフードじゃなく、粟玉に代えたので、
もう昨日の様なことにはならないかな?と思います。
でも、おかしいな?って思ったら、速攻病院行きます(^^ゞ
あ~、私も初音&琴音ちゃんと遊びたい!!
ちぃちぃ&キャロはまだ小さいので、遊べないのよぉ~。
  1. 2008/10/18(土) 23:10:12 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

初水浴び、おめでとうございます♪

はじめまして、初音ちゃん、琴音ちゃん!
初めての水浴びって、水浴びしたのはいいけれど、
どうやって乾かせばいいのかわからない…という感じで
濡れたままぼ~っとしてますよね(笑)。
そこがまたカワイイんですけどね!
先輩方のジェラシーにもめげず、hijyuさんの元に飛んでくる2人さん、
hijyuさんもさぞ愛おしいでしょうね。
きっと、2人とhijyuさんは、元々出会う運命だったに違いありません!!!
スミマセン、文鳥バカです(笑)。
hijyuさん自身も体調にお気をつけて、子育てがんばって下さいね!
  1. 2008/10/19(日) 03:33:13 |
  2. URL |
  3. Chiara #49oDx.JY
  4. [ 編集]

けんちいさんへ

初めまして、けんちいさん。
以前からお越し下さっていたとのこと、嬉しく思います。
コメントまで残してくださり有り難う御座います。
初水浴び、一緒だったんですか!それは奇遇ですね~
これから一緒に成長を見守っていきましょうね♪
私も仲良くして頂ければ嬉しいです(^^v)
今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2008/10/19(日) 16:32:23 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

あはははは、確かにとても「文鳥」とは思えない姿ですよね。
動物変顔コンテストに出したら間違いなく1位を取りそうです(笑)
ど真ん中の真っ正面、イケてるショットですか!
私自身もお気に入りの1枚です。滅多に撮れませんよね~
いや~運が良かったとしか言いようがない(^^)
あの姿を見て吹き出さない人がいれば会ってみたいです(笑)
ちぃちぃちゃま、無事消化されていたようで何よりです。
パウダーフード卒業おめでとう御座います。
粟玉、もりもり食べてますか~?
おかしいな、と思ったら即行病院!同感です。
初音と琴音と遊びたいですか?うふふ、連れて行きましょうか?(笑)
ちぃちぃちゃまとキャロちゃまと遊ぶにはもうちょっと時間が必要ですものね。
早く一緒に遊べるようになると良いですね~♪
  1. 2008/10/19(日) 16:46:26 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

Chiaraさんへ

「初めまして、Chiaraさん」(by初音&琴音)
水浴びしたのは良いけれど、どうやって乾かせばいいのか分らなくて、
濡れたままぼ~っとしてました(笑)その姿も物凄く可愛かったです(^^*
莉久や流季に負けじと私の傍に来てくれるのは物凄く嬉しくて愛おしいです。
やっぱり初音と琴音が私の元に来てくれたのは運命なんですね!(同じく文鳥バカ)
精一杯の愛情でもって育ててあげたいと思います。
はい。Chiaraさんの御心配をかけぬよう身体に気を付けてお世話しま~す(^^)
  1. 2008/10/19(日) 17:00:53 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/117-6d5eb8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


