医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 お迎えしました~♪

hijyuのお気楽な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お迎えしました~♪

待ちに待った10月17日。
昨夜なかなか寝付けなかったにも拘わらず、
朝6時50分に目が覚めて8時38分発のバスに乗って
最寄り駅へ。そこからJR阪和線に乗って天王寺まで。
天王寺から環状線に乗って待ち合わせの駅に到着。
阪和線の方が岸和田の方で信号トラブルがあったらしく、
予定より早い時間の電車に乗ることになりました。
そして待ち合わせ時間の30分弱前に駅に着いてしまいました。
ぼんやりと目印を探してたら後ろからポンってされて。
振り返ったら目印のキャップを被ったちぃさんでした。
それから待つこと15分、ミキユキさん到着。
ちぃさん宅にお邪魔してきました。
ちぃちぃちゃんとキャロちゃん幸子ちゃんの差し餌をして
ミキユキさんご帰宅。そっから初音と琴音の差し餌をして頂いて、
2人でお茶しながら文鳥談義に華が咲きました。
ちぃさんはとても気さくで優しい方だったので、
hijyu、ついつい長居をしてしまいました。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎるものですね~

そして国王さまから委託されていたファイルや粉末のご飯を頂き、
(hijyuの持って行った鞄に入らなかったので、
急遽ちぃさんが紙袋を用意して持たせてくれました)
帰途へ。環状線に乗って阪和線では
ゆっくりと座って乗ることが出来ました。
最寄り駅に到着して10分程バスを待って帰宅しました。
帰ってまず手を洗って、フゴの蓋をカパリ。
そこには固まっている初音と琴音が(笑)

ココどこ?

環境も場所も全然違うもんね。無理もないよね。
でも、「初音~琴音~」って呼んだらフゴのフチに止まって
飛行開始。初着陸は莉久たんの家の上でした。
それからは莉久のことが気に入ったのか、ずっと
莉久の家の傍でリラックス。最初は戸惑っていた莉久も
すぐに慣れたのか自分の生活リズムに。

仲良しです

今、初音と琴音は旅の疲れと環境の変化の疲れとで
おねむタイムです。…とか言いつつ、ブランコの鈴の音が
聞こえてきたりしてますが(笑)
それにしても初音と琴音のおめめが大きいこと大きいこと。
莉久に比べたら二周り程大きいんではないでしょうか。
つぶらで可愛い瞳に胸ドキュンです♪

莉久兄たんのお家でち

帰宅直後の初音と琴音の体重…
初音→27g、琴音→26g。
一眠りさせて起きたらご飯です。

いつも一緒

ちぃさん、代理譲渡とおもてなし、有り難う御座いました。
国王さま、素敵な御縁を頂き有り難う御座いました。
虹の橋にいるらーちゃん、初音と琴音のこと、
らーちゃんにしてあげられなかった分までしっかり
お世話するからね。見守っててね。有り難う。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/10/17(金) 18:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

No Subject

お迎えお疲れ様でした^^
ふごから顔を出してる表情何とも♡♥(。´▽`。)♥♡
それに凛々しいですね~~~。
これからの成長が楽しみだね^^
それに近くに文鳥仲間がいるって事はとても心強いですね^^
羨ましい限りです。
  1. 2008/10/17(金) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

かわいいのですっ!

かわいすぎます。犯罪です。
すっかりhijyuさまのお宅に馴染んでるみたいですね♪
1枚目のキョトンとしたお二方の表情が良いです~。
  1. 2008/10/17(金) 20:15:20 |
  2. URL |
  3. かずどい #-
  4. [ 編集]

いいですね~(o^∇^o)

ちょ~かわゆい初音ちゃんと琴音ちゃん(>。<)
莉久さんのお家にとまっちゃうなんて、最初からお転婆さん❤
みんなで仲良く遊んでいる姿が楽しみです♪(*^。^*)
  1. 2008/10/17(金) 21:05:13 |
  2. URL |
  3. さってぃん #FrUoCQUQ
  4. [ 編集]

純さんへ

お迎え、嬉しすぎて疲れなんて吹っ飛んじゃいましたよ~
あのフゴからキョトンとした表情、私もお気に入りなんです♪
これからどんな大人になっていくか本当に楽しみです。
文鳥仲間、近くだと余計に親近感が湧きます~
いつか文鳥連れのオフ会なんて出来たらいいですね♪
  1. 2008/10/17(金) 21:15:25 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

かずどいさんへ

もう可愛くて可愛くて仕方がないです。犯罪です(笑)
フゴからすぐに飛んでくれたのは嬉しかったです♪
キョトンとした画像、私もお気に入りですv
  1. 2008/10/17(金) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

さってぃんさんへ

ちょ~~可愛いです(^^*
莉久のことが気に入ったのか、必ず莉久の家の上に止まりに行きます。
もうやんちゃ盛りですよ~
また画像UPするんで見に来てやって下さいね♪
  1. 2008/10/17(金) 21:25:31 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

No Subject

hijyuさん、お疲れさまでした。
こちらこそ、たいしたお構いもできませんでした。
いや~しかし、今度は私がモニターに手を突っ込んで
初音&琴音ちゃんをナデナデしたいです(^^ゞ
お互い、元気で長生きできる様な子に育てましょうね!!
  1. 2008/10/18(土) 00:54:02 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさんこそお疲れさまでした。
凄く楽しい時間を過ごさせて頂きました。
有り難う御座いました。
モニタに手を突っ込んでナデナデ、
お互い気持ちは一緒ですね(^^)
ちぃちぃちゃま、キャロちゃま、また触りた~い♪
はい!元気で長生き出来る子に育てましょうね!!
  1. 2008/10/18(土) 08:53:44 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

初めまして

ミキータです。
うちのビヤンコと司ちゃんの子供達の画像を
実は今日初めて見ました。いろいろあったもんで、なかなか
見れませんでした。
なんか、泣けてきました。。。。だって、あの子達が、
こんなに可愛がってもらって愛されて、hijyuさんのところにいたら、
バラ色の人生が約束されていること間違いないし!!
こんなに嬉しくて、安堵することは他にありません。
有り難くって有り難くって!!!!!
本当に2羽を家族に迎えてくださって、ありがとうございました。
琴音も初音も、幸せものです。
眼が大きくてお父さんのビヤンコにそっくりな2羽です。
これからも、どうぞ、いつまでもよろしくお願いいたします。
ありがとう~
  1. 2008/10/23(木) 17:27:01 |
  2. URL |
  3. ミキータ #-
  4. [ 編集]

ミキータさんへ

初めまして、ミキータさん。
ようこそおいで下さいました。
ビヤンコパパと司ママの大切なお子様、無事にお迎え致しました。
お迎えするまで本当に指折り数えてソワソワ。
お迎え日が近付くにつれてワクワクドキドキ。
お迎えしてからは幸せをいっぱい貰っています。
画像を拝見して下さり有り難う御座いました。
初音と琴音をお迎えしてからは、ブログも兄弟一色。
私の元にいたらバラ色の人生が約束されていますか(^^)
そう思って頂けるだけで嬉しいです。
大切に大切に育てていきます。もう1人餌になったんですよ~♪
毎日色々なことを教えて貰い、また、笑いも貰っています。
こちらこそ可愛い子を2羽もお譲り頂いて有り難い限りです!!
初音と琴音、「もうイヤっ!」って言われるぐらい幸せにしてあげたいと思っています。
私が2羽から頂いている幸せを越えられるように頑張ります!
初めて初音と琴音に会った時、おめめの大きさに驚きました。
ビヤンコパパにそっくりなんですね~納得です~
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。
初音と琴音を有り難う御座いました。私の大事な宝物です!!
  1. 2008/10/23(木) 19:09:32 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/116-47837171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


