医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 楽しみっ!

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しみっ!

なにちてあちょぼうかな~

ハムちゃん、随分と元気になってきました。
使えなかった前足も少しずつですが動かせるようになって。
でも結構お年なので、朝晩の冷え込みなどには要注意です。

今朝は8時半頃起きました。
着替えて、既にご飯を食べていた流季と、
眠そうな目の莉久たんを連れて、みんなのいる部屋へ。
出勤前の母と話しながら珈琲を入れて朝ご飯。
食べ終わって母を送り出してから、莉久たん放鳥。
それからPCを立ち上げて、頂いたコメントの御返事を書いて、
マイソフトバンクで9月分の請求額をチェック。
そして暫しのネットサーフィンを経て、
莉久たんご帰宅。んでもって恒例のお昼寝。
2時間ぐらい寝て、流季を放鳥。
いつもより時間が遅かったので、飛び出てきました。
hijyuは眠た目を擦りつつ2度目のPC立ち上げ。
ヒナヒナちゃん達をお迎えに行く場所までの
路線をYAHOOで検索。関空快速で天王寺まで行って
環状線へ乗り換え。午前10時ちょっと前に到着予定。
お迎えに行く日は17日です。今から指折り数えて待っています♪
ちぃさん、宜しくお願い致します。
あ~今から待ち遠しくて待ち遠しくて堪りません(^^)
当日は何着て行こうかな~目印は既に伝えてあるので
後はアウターです。当日は週間予報だと晴れ。当たってくれよ~
気温はどのくらいになるのかな?最高が25℃ぐらいか…。
ロンTの上に秋物の上着を着れば大丈夫かな。
楽しみです!

さてそろそろ6時です。流季をお家に帰す時間です。
同時にルビーの瞳から発せられる「だ・ち・て」「あ・ちょ・ぼ」の
小悪魔ビームを既に肌が感じ取っています。
今日も小悪魔ビームにやられっぱなしで
1日が終わるんだろうな。
なんか、今夜はヒナヒナちゃんの夢を見そうです。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/10/13(月) 17:55:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

No Subject

ほんと楽しみですね~~^^後4日!!夢の中にひなひなちゃんが出てくるかもしれませんねv-238
流季ちゃんなぜ目が赤いの?ってお嬢が言ってました^^;;;うちには赤い目の子がいないから珍しいんでしょうね^^
もう何年大阪行ってないかな・・・3年か・・・また遊びに行きたいな~@妹が大阪にいるので(一人言いってしまいました^^;;すません^^;;)
  1. 2008/10/13(月) 19:37:38 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

今日無事受け取りました。

すごくふわふわしてて、元気いっぱいです。
山口ミキータさまが、ブログを見たらいつでも
子供たちに逢えるよね。よかった~。と
涙目で・・・。やはり淋しいけど、
これ以上は増やせない。
私達と同じ想いです。
我が家で4羽兄弟で飛び回っていました。
沢山文鳥がいるので、不思議だったのかな~。
先輩達に威嚇されながらも。
やんちゃぶりを、発揮しています。
里親さまのブログは4羽で日向ぼっこしてる画像
がのっていますよ。
コロコロ丸まるしています。
最後まで里親さんと、♂ビヤンコの共同での
挿し餌だったみたいですよ。
  1. 2008/10/13(月) 20:18:03 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 秘書 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

hijyuさん、こんばんは。
雛雛がいらっしゃるそうで、よかったですね~!
るぴこぴはここ爺が旅立った次の日に我が家に来てくれました。
文鳥のいない生活に耐えられず、「6月なら雛に間に合う」と
急いでデパートにお迎えに行ったのです。
ここ爺の旅立ちがるぴこぴを連れて来てくれました。
「ここ爺、私を育ててくれてありがとう。
るぴこぴとの出会いまでも用意してくれてありがとう。」
という気持ちでいっぱいです。
hijyuさん、沢山の子達に愛情を注ぐ毎日が始まりますね。
御忙しくなると思いますが、御自愛下さいませ。
  1. 2008/10/13(月) 21:52:54 |
  2. URL |
  3. さってぃん #FrUoCQUQ
  4. [ 編集]

純さんへ

タイトル画像になってる子はシナモン文鳥の莉久です(^^)
流季は普通のノーマルに近い桜文鳥だからおめめ真っ黒です。
お嬢様に教えて差し上げて下さいね~
大阪、また来てやって下さい。
その時はお会い出来ると嬉しいです♪
  1. 2008/10/13(月) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

文鳥王国 秘書さまへ

今日我が家に来る子達が御入国されたんですね。
ふわふわですか~うわ、物凄く楽しみになってきましたよ!
しっかりとお写真をブログにUPしますので、
モニタ越しですが、いつでもお会いして頂けるようにしたいと思っております。
ミキータさん、涙目になっておられましたか。
増やしたくても限度がありますものね。
ミキータさんの分までたっぷり愛情を込めて
お世話させて頂く所存で御座います。
やんちゃぶり発揮ですか。元気な子達なんですね。
17日が本当に楽しみで楽しみで…(^^v)
ミキータさんのブログ、お邪魔してこよっと♪
ころころ姿が見たいわ~v-238
  1. 2008/10/13(月) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

さってぃんさんへ

氷羅が導いてくれた縁なのか、ヒナヒナちゃん2羽を
新しくお迎えすることとなりました。
文鳥がいない生活って耐えられませんよね。
るっぴーちゃんもこっぴーちゃんもここさんが
亡くなった翌日にお迎えされたのですか。
本当に亡くなってしまった子には感謝の気持ちで
いっぱいになりますよね。
楽しい日々を有り難う。私を育ててくれて有り難う。
新しい縁を結んでくれて有り難う。
これから頑張って子育てです。
無理しない程度に頑張ります!
  1. 2008/10/13(月) 23:37:08 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

お任せを

hijyuさま
ハムちゃん、快方に向かっているご様子、良かったです。
17日は、遠路から来て頂くことになり、申し訳ないです。
お身体のご負担にならなければ、よろしいのですが…。
(ヒナヒナ・パワーで、何とか乗り切って頂きたいです♪)
私は昨日くらいから落ち着かなくて…(^^ゞ
今日なんかは、思わずベランダの窓ふき、キッチンの水回り、
リビングの大掃除を初めてしまいました…何やってんだか。
何かこう、居ても立ってもいられない感じ?って言うんでしょうか…。
16日は、姪っ子も部活をサボって一緒にお世話に励みます(苦笑)。
とにかく、しっかりお預かりして参りますので、
安心してお待ち下さいね~~。
  1. 2008/10/14(火) 03:14:14 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ハムちゃん、段々と普段の姿に戻ってきました。
御心配をお掛け致しました。
17日、ヒナヒナパワーで元気よく行きたいと思います!
身体の負担にはなりませんよ~
御安心下さいませね(^^v)
どうか晴れた良い天気になりますように。
私も今日からもう落ち着かなくて…朝早く目が覚めてしまい、
早朝からぶんちょの色塗りに勤しんでいました(笑)
そうなんですよ!居ても立ってもいられないんですよ~
16日、どうぞ宜しくお願い致します。
姪っ子さんにもよろしくお伝え下さいね。
はい。ちぃさんだから安心してお預け出来ます。
ああ待ち遠しい~~~o(^^)o
  1. 2008/10/14(火) 11:22:02 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/112-2c5b080f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


