医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 ハイキング♪

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイキング♪

夜の地車
昨日今日とhijyuの居住地区はお祭りでした。
岸和田では有名な地車。和泉市でも派手にやるんですよ~
夜、提灯を灯した地車の写真を撮ってきました。
でかいオーブも写ってます(笑)
国王さま、懐かしいんじゃありませんか?
提灯飾りが綺麗です



今日は仕事が休みのただともと近くの大きな公園まで
ハイキングに行って来ました。途中でお昼御飯買って。
日差しもさして強くはなく、ハイキング日和でした。
公園に着いて、まず出逢ったのはガチョウ君。
「ついておいでや~」と言わんばかりに
可愛いお尻をぶりぶり振りながら連れて行ってくれたのは
蓮池の端っこ。そこまで行くと「せーの」って感じで池にどぼん。
蓮の間で浮かんでいるガチョウ君を眺めながら昼食。
それからベンチのある場所に行って、座って話してたら、
何処からともなくノラ猫ちゃんが3匹。
いつもご飯を貰っているのか、凄く人懐こい子達でした。
そして色んなことを話しながら帰途に。
畑の間をのんびり歩きながら「あ、コスモス。綺麗やな~」とか
「あ、バッタさん」「へぇ~こここんだけ舗装されたんや~」等々。
良く運動出来て楽しい1日でした。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/10/12(日) 20:21:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは

ダンジリ祭り、一度はいってみたいです。
彼は一番上に乗って踊ってたって
すごい迫力って言ってました。
先ほど、雛の件
彼に聞いたらミキータさんの雛2羽だと
間違ってました、スミマセン。
ミキータさんが、優しい方にもらわれて良かったって、これからよろしくお願いしますって言ってました。
ブログの方ちょくちょく訪問しますって言ってました。
  1. 2008/10/12(日) 22:15:48 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 秘書 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

文鳥王国 秘書さまへ

あら?秘書さまは地車祭りに行かれたこと無いんですか。
国王さまは大工方をなさってたんですね~格好いい!
でもあの高さの上で踊ってたって、すごいですよね~
地車に関わる人の中で一番迫力を感じるのではないでしょうか。
ミキータさんのヒナヒナちゃんだったのですか。
お気になさらず~(^^)
こちらこそこれから宜しくお願いしますです。
ブログの方にもご訪問下さるのですね。
じゃぁヒナヒナちゃんのお写真、いっぱいupしないと♪
  1. 2008/10/13(月) 09:41:05 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/111-e3cdad55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


