医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 新しい命が2つ

hijyuのお気楽な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい命が2つ

らーちゃん、見守っててな
ハムスターの容態は快方に向かってます。
麻痺していた後ろ足も少しずつ動かし始め、
ずりずりと這い回るようになりました。
食欲もあり、元気です。
その小さくても大きな生命力、
氷羅に少しだけでも分けてやって欲しかったな~と思います。

氷羅が亡くなったばっかりなのに不謹慎な、と思われるかも知れませんが、
新しく2つの命をお迎えすることになりました。
少しでも氷羅を喪った悲しみが癒えるようにと、お気遣い下さり、
白と桜1羽ずつお譲りして頂けることになりました。
遠路遙々九州から。大阪府在住の方がついでに連れて帰ってきてくれます。
氷羅にしてあげられなかった分、大切に大切にしたいと思っています。
昨夜、里親さんの話を頂戴して、嬉しかったのかなかなか寝付けず、
朝も4時頃に目が覚めてしまう程でした。
そのままPCを立ち上げて、ヒナヒナちゃんたちをお迎えに行って下さる方に
メールを送ってしまいました。迷惑も甚だしいですよね(苦笑)
でも、その方も「きっと氷羅ちゃんは喜んでくれると思うよ」とメールを
返信して来てくれました。いつまでも悲しんでいる姿を氷羅は
見たくないんだ、そう思うと余計にヒナヒナちゃん達をお迎えするのが
楽しみになってきました。らーちゃん、見守っててな。ねぇねぇ頑張るから!


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/10/11(土) 19:27:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

No Subject

はじめまして^^初投稿いたしますv-7
氷羅ちゃんはお星様になってしまったのですね・・・お別れするのはとても寂しいですよね・・・・ご冥福をお祈り致します。
雛をお迎えするんですね。私もこの夏雛を2匹(桜)お迎えしました^^もしかしたら?同じ人?雛とご対面する日が待ち遠しいですね^^
元気いっぱいの雛ちゃんsの画像また覗かせて貰います^^
良かったら私のブログにも遊びに来てくださいね^^
  1. 2008/10/11(土) 20:39:29 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

No Subject

こんばんは。
楽しみですね!
こんなタイミングで新しい出会いがあるというのも、
きっと氷羅さんの仕業かな?と思ってしまいました。
やっぱり、hijyuさまが悲しまれると氷羅さんも悲しいのでしょう。
文鳥様って、そういう存在ですよね。
ヒトの悲しみを分かってくれてるみたいな・・・
ヒナヒナちゃまたちの姿、画像で拝見するのを楽しみにしています!
  1. 2008/10/11(土) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. かずどい #-
  4. [ 編集]

No Subject

こんばんは。
hijyuさん、大丈夫ですよ~。
PCは、着信音鳴りませんから(笑)
ハムちゃん快方に向かっているとの事、嬉しい限りです。
動物の生命力の強さ、それはきっと見守っていてくれる人達が
いるからなのでしょうか…。
私もきっとお迎え前夜は、眠れそうにありません(汗
  1. 2008/10/12(日) 00:28:27 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

縁ですね

ハムちゃんも快方に向かっていると拝見して、安心しました。
氷羅ちゃんに少しでも分けてほしかった…というhijyuさんの気持ち…
痛いほどわかります…。
さてさて、ヒナヒナちゃんを2人、お迎えになるとのこと。
これはきっと氷羅ちゃんが結んでくれた縁ですね!
不謹慎なんて、とんでもない!
誤解を恐れずに言うならば、失った悲しみを癒してくれるものは
新しいパートナーを得ること…だとワタシは思います。
何せ、ワタシたちは文鳥無しでは生きられない体質ですから(笑)。
ヒナヒナちゃんのお世話で、忙しくなりそうですね♪
hijyuさんもお身体大切になさって、ヒナヒナのママ、がんばってくださいね!
応援しています♪
  1. 2008/10/12(日) 01:52:14 |
  2. URL |
  3. Chiara #49oDx.JY
  4. [ 編集]

純さんへ

初めまして。
実は純さんのブログ、ずっと読み逃げしてました。すみません!
氷羅は僅か1歳でお星様になってしまいました。
お弔いの御言葉有り難う御座います。
はい。新しくヒナヒナちゃんを2羽お迎えすることになりました。
純さんお察しのお通り、同じ人です(^^)
ヒナヒナちゃんとのご対面、待ち遠しくて仕方がありません。
元気いっぱいなヒナヒナちゃんの画像、見にいらして下さいね~
私も純さんの所に足跡を残しに行きたいと思いま~す(^^v
  1. 2008/10/12(日) 10:31:20 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

かずどいさんへ

こんにちは、かずどいさん。
凄く楽しみで今から指折り数えて待っています。
氷羅が私を心配して結んでくれた御縁なんだと私も思います。
文鳥様って感情を分ってくれる子ですものね。
氷羅もきっと虹の橋でヒナヒナちゃま達が元気に育ってくれることを
見守ってくれていると思います。
お迎えしたらまた写真をUPしますので、見にいらして下さいね~
  1. 2008/10/12(日) 10:41:15 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

PCが着信音の鳴らない機械で良かったです。
でないと朝の4時にちぃさんを叩き起こしてしまうところでした(笑)
ハムちゃん、快方に向かっています。
生命力の強さをこのハムちゃんに教えて頂きました。
何せ、死にかけたのは今回で2回目ですから(笑)
1回目は埋葬の準備までして、「いざ埋めよう」といった時に
ひげが僅かに動いていまして。「あっ!生きてる」と慌てて保温して
無事生還を果たしてくれました(笑)
ちぃさんからのお迎え前夜は私も眠れないと思います。
気を付けて行って下さいね。楽しみにしてますv
ぶんちょ達が待ってますよ(^^)
  1. 2008/10/12(日) 10:57:49 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

Chiaraさんへ

ハムちゃんの容態は1日1日と快方に向かってます。
その生命力を氷羅に…お察し下さり有り難う御座います。
でも持って生まれた寿命なんだから仕方がなかったんだ、と自分に言い聞かせてます。
はい。ヒナヒナちゃんを2羽、お迎えすることになりました。
Chiaraさんが「不謹慎じゃない」と仰って下さり、救われました。
今度来る新しいパートナーには、氷羅にしてあげられなかったこと、
氷羅に注いでやることが出来なかった分の愛情を持って
大切に大切にしたいと想っています。
私達は文鳥様がいないと生きて行けない性質ですものね(笑)
ヒナヒナちゃん達のお世話、頑張ります!
応援有り難う御座います!
  1. 2008/10/12(日) 13:35:16 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/12(日) 15:12:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/110-7c7fbb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


