医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 蒸し暑…

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒸し暑…

riku30.jpg
どうも、こんにちは。hijyuです。
莉久が我が家に来てから2週間が経ちました。
御陰様で有り難いことに、とても元気ですくすくと育っています。
最近では、鳥籠の下に敷いている新聞紙に散らばったご飯を
1人で拾って食べるようになりました。
いきなり皮付きを食べ出したので「おなか壊さないかな~」と
心配していたのですが、それも杞憂に終わりました。
一応粟玉も撒いてみました。…が、皮付きばかりを食べています。
それでもまだ給餌が必要なんで、お腹が空いたらご飯の催促をしてくれます。
今は、ちょっと前にご飯を食べて満足そうに牧草で遊んでいます。
…と。意地悪なおにーちゃん・おねーちゃんがお家に帰ったので
莉久の放鳥タイムです。物珍しそうにパソコンの周りをうろついています。
画面の文字に止まろうとしたのでしょうか。モニタにごっつんこ。
痛くない?大丈夫?こうやって1つ1つ色んなことを学習して行くんですね。
最近よく指などにそばえて来るようになりました。
そばえてきたり、あちこち甘噛みしたりするのは
「人間が何者なのかを知る為」、なんだそうです。
確かに甘噛みも増えました。…時々痛いですけど(笑)
ゆっくりで良いからhijyuのことを知って下さい。
そして、もっともっとゆっくり年を重ねて下さい。
お願いね、莉久。

昨日、hijyuは病院の日でした。
最近ちょっと調子が良くなかったんですが、
梅雨時期はどうしても仕方が無いんだそうです。
健康な人でも体調を崩しがちになるんだと先生が仰ってました。
イライラしたり、塞ぎ込んだり。皆さんもお気を付け下さいね。
薬はいつもと変わらず。朝8錠、昼7錠、夜8錠、寝る前7錠。プラス頓服。
主治医を名誉院長から院長先生に変えて、薬の量がグッと減りました。
前は1回で20錠近く飲んでましたから。
院長先生の最初の診察で、カルテを見ながら「これいらないね」を
約10回繰り返して、今の薬より少なくなりました。
今はまたちょっと増えてますけどね。それでも各1桁で済んでいます。
名誉院長を知ってる人は「自分の方が耄碌して来たんちゃうか?」と言います。
確かにかなりのお爺ちゃん先生でしたからね。現在はもう引退されてます。
それでも約5年近くお世話になった先生ですからね。
肝機能に異常が出るぐらい薬を出されましたが、一応感謝はしています。
朝一番に診察を終え、帰ってから莉久と朝寝。病院は疲れるのです。
昼前に起きて、莉久にご飯をあげて、流季・氷羅を放鳥。
その間にブログを書くつもりが、あっけなく沈没。また寝てしまいました。
今日も莉久と一緒に朝寝+昼寝。薬が効いている所為でしょうけど、
「余りにも寝過ぎじゃないか?自分」と責めたいところであります。
明日こそは眠気にうち勝って写真アニメの制作・UPをしたいと思います。
…アテにしないで待ってて下さい。…っていうかここは何屋だ?(笑)

さっき莉久の初めての「きゃるる」を聞きました。
「きゃるる」と言うよりは「ちゃるる」って感じでしたけど(^^*
子の成長は嬉しいものです。何度味わってても嬉しさは変わりません。
大きく育てよ~莉久(^^)
2008/06/21 (Sat)
  1. 2008/07/05(土) 14:06:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/11-0322e407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


