医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 小悪魔ビーーム!

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小悪魔ビーーム!

美味そうなのだ
頂き物のちらし寿司の上で。海苔目当てだろうな~


ハムスターの容態は相変わらずです。
今朝は11時に起きました。いや、目は覚めてたんですよ(汗)
目は覚めてたんですが、隣ですよすよ眠っている莉久たんを
見てるとついウトウトと…。それの繰り返しで11時になってしまった
わけなんですが…すみません。自堕落な生活送ってます(^^;
たぶん莉久たんも目が覚めてhijyuが寝ているから
仕方なしに不貞寝してたんだと思います。
放鳥するなり本気噛みされましたから(苦笑)

起きて、着替えて、莉久たんと流季をみんなのいる部屋に
連れて行って、hijyuは台所にて母がセットしていってくれていた
インスタント珈琲にお湯を注いで、ほぼブランチ。
それからPCを立ち上げて、氷羅の夭逝にお弔いの御言葉を
下さった方々に御礼のコメント書き。
そうこうしているうちに時間は午後2時となり、
莉久たんをマイご飯&新しくしたお水と共にお家に帰し、
流季を放鳥。眠気が襲ってきたのでOCの電源を切って、
お昼寝しようかと莉久たんに声を掛けました。
「莉久たん、ねぇねぇねんねするけど一緒にねんねする?」
「ちゅ♪」…というわけで、莉久たんを連れてベッドに。
放鳥してた流季を握って、1時間程眠りの世界へと行ってきました。
目が覚めて、いつの間にか腕の上で爆睡している流季と
眠そうな目でご飯を食べてる莉久たんを見て、「起きよっか」と
みんなのいる部屋へと戻りました。
そしてhijyuは薬を飲まなければならないので、
宅配牛乳と小さなパンを胃袋に押し込み、薬を飲んで、
ブログを書くべくPCをまた立ち上げました。

もうすぐ6時です。流季がお家に帰る時間です。
それよりも元気にさえずりを聴かせてくれている、
我が家の王子さまの瞳が赤くキラリンと光り、
「だ・ち・て」「あ・ちょ・ぼ」の小悪魔ビームが炸裂するでしょう。
ま、嬉しいんですけどね。とても。
今日はどのくらいで秒殺されるのかな~♪


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/10/10(金) 18:06:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

No Subject

hijyuさん。
先ほどは、訪問ありがとうございました。
ちらし寿司(こちらではバラ寿司でしょうか)美味しそうです♪
ハムちゃんの容態はいかがですか?
心から、良くなることをお祈りしています。
hijyuさんも、あまり無理をなされないようにして下さいね。
そう、文鳥って一緒に寝てくれますよね!
家で飼っていた子達も、一緒に寝てくれていました。
これをしてくれるのって、セキセイよりも文鳥の方がしてくれる…気がします。
そんな流季&莉久ちゃんの様子を想像すると、hijyuさんが羨ましいです~。
  1. 2008/10/10(金) 18:34:55 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

hijyuさん、こんばんは。
ぶんちょさんはきざみ海苔、大好きですよね~。るぴこぴにも今度あげてみたいと思います。先代のここ爺は晩年、動きがイマイチ機敏ではなかったのですが、海苔を見るとマッハで動いていたのを思い出しました。
ハムさん、御加減いかがですか?何分、小さなお身体ですからできるだけ食べて体力付けて下さいね。
すっかり秋になってしまいましたが、hijyuさんもご家族の皆様もご自愛下さいませ。
  1. 2008/10/10(金) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. さってぃん #FrUoCQUQ
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

こちらこそ、お弔いの御言葉を有り難う御座います。
氷羅も虹の橋で喜んでくれていると思います。
ちらし寿司、大阪ではバラ寿司っていいますよね。
美味しかったです。でも量が多くって…(^^;
ハムちゃん、生命力が強かったのか段々元気になってきました。
まだ少し足が不自由だけど、食欲もあり、よく動き回るようになりました。
主に介護しているのは母なので、ちぃさんからの応援は母に伝えておきます。
文鳥は一緒に寝てくれますよね~
うちもセキセイは一応手乗りですが、一緒に寝てくれるところまで行きません。
流季と莉久はどちらかが必ず一緒に寝てくれます。
大抵ケースに入っている莉久なんですけどね。
目が覚めた時に流季を握ってる…ってことも良くあります(笑)
焼き肉の街、分りました~!
hijyuはもうちょっと南の方の和泉市で~す♪
  1. 2008/10/10(金) 21:08:07 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

さってぃんさんへ

文鳥って刻み海苔とか黒いものに反応しません?
うちでも亡くなった氷樹がひじきと海苔に目がなかったです(笑)
ここさんも海苔好きでしたか!
海苔を見るとマッハ・・・ウケました。
ハムは随分と良くなってきました。
動かない足でももぞもぞと動いて、食欲もあります。
何分小さな身体ですので、出来る限り頑張って欲しいと願っています。
朝夕の気温がぐっと下がるようになりましたね~
さってぃんさんもるっぴーちゃん・こっぴーちゃんも
お風邪などを召されないよう、お気を付け下さいませね♪
  1. 2008/10/10(金) 21:18:54 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

海苔

うちのもかさん,少しは興味あるようですが
食べることはないんですよ。
海苔食べてくれたら,ヨードとか ミネラルとか摂れて
いいんでしょうにね。
黒いものでは 他に ゴマが大好きです。
焦げた魚も たいへん気になるようです。
焼き魚の時は,もうそれ以外何も目にはいらなくなって
それはそれは執拗に側に寄ろうとします(^^;
私も時々もかと一緒に寝たい と思うのですが
あちこちつつかれ つままれ,寝ていられなくなります。
私が起きると,さっさと寝に行ったりする,いやなもかです。
  1. 2008/10/10(金) 21:41:11 |
  2. URL |
  3. いずみん #-
  4. [ 編集]

いずみんさんへ

もかさん、海苔は食べないんですか~
焦げた魚、好きですよね!
うちの子達も焼き魚がおかずに出てきた時は、
目の色変えて、狙いを定めます。
それをお箸で牽制すると、今度はお箸をくわえて焼き魚の方へと移動します。
お箸にくっついてりゃ、焼き魚にありつけるとでも思うのでしょうか(笑)
もかさん一緒に寝てくれないんですか?
それは淋しいですね。もかさん、冷た~い
でもあちこちつつかれるというのは…痛くて寝てられませんね(苦笑)
でもいずみんさんが起きると寝に行くんですか?!
やだなぁ、もかさん。もっとかーさんに甘えて下さいv-10
  1. 2008/10/11(土) 12:35:03 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/109-4d770dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


