医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 眠り病?(笑)

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠り病?(笑)

莉久もパチョコンちゅるんですよ♪
一昨日から母の飼っているハムスターの具合が悪くて、
介護中です。小さな命の灯火…氷羅のことを思い出しました。
彼女も小さい体で精一杯頑張りました。
ハムスターもまた精一杯頑張ってます。
後ろ足が麻痺しても、寝たきりになっても、母が口元まで持っていった
殻をむいた向日葵の種を食べ、キャベツで水分を補給してます。
hijyuも夜中に起きては様子を見に行ったりしています。
容態はこれ以上変わらないかも知れないけれど、
出来る限りのことを母と一緒にしてあげたいと思います。

今朝は9時ちょっと前に起きました。
仕事がお休みな母と一緒にまずはハムスターの様子見に行きました。
特に変化は無し。今日も1日を無事に乗り切ってくれそうです。
着替えに部屋へ戻り、流季と莉久たんを連れて
みんなのいる部屋へ戻りました。
そして莉久たん放鳥。水を新しく入れ替えて外のご飯場へ。
最近は莉久たん、マイご飯も持って外に出るので、
ご飯入れと水入れを外のご飯場に置いておきました。
その後hijyuは朝食を摂ってから何故か気分が悪くなり、
朝の薬だけ飲んで暫く横になりました。
ちょっとうとうとと寝ましたが、
起きた時は気分の悪さも無くなっていました。
時間的にお昼だったので、胃に負担がかからないよう
簡単にお茶漬けで済ませました。忘れないように薬も飲んで。
食後に珈琲を飲んで、放鳥してた流季とお昼寝。
何故にこれ程までよく眠れるのか。自分でも不思議です。
起きてくると母がTVゲームをしていたので、hijyuもPSPで
「流行り神」を。第零話の既読率を96%にしたまま、
第壱話の「コックリさん」を始めました。これまた面白い!
第零話より話が長そうです。長ければ長い程楽しいのよ★

そろそろ来ました。来ましたよ~。
美しいルビーの瞳から発せられる一筋の視線を。
ケースの方に顔を向けてはいけない、向けてはいけないと
思いつつ、ちょっと振り返ってしまえば、もう……
「だ・ち・て」「あ・ちょ・ぼ」の小悪魔ビーム!
「ブログ書き終わるまで待ってね~」と言って、
タイピングが早くなりました(笑)
今日も小悪魔ビームで1日を終えるんだろうな♪

ハムスターの調子は相変わらずです。
明日はどうなるのかな?
あまり長患いをして欲しくない、というのが本音だったりします。
氷羅みたいに突然亡くなるのも悲しいですが……

今週末は地車祭りです。
hijyuは苦手ですが、青年団の皆さんは毎夜毎夜
「そぉりゃ!そぉりゃ!」と練習して走ってます。
hijyuの家は地車小屋の近くにあるので、
「チキドンチキドン」と太鼓や笛・鐘の音が聞こえてきます。
ああ、秋やな~って思います。
今週末は騒がしくなりそうです(^^;

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/10/09(木) 18:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

字がちっちゃくてw

コメントをするためのクリックする場所をすっかり見失ってました(爆)
老眼きてるっていうんやろか・・・・(ぞく)
お祭りですねぇ・・。
姫路も祭りは盛んで、すごいにぎやかな季節になってます・・・。
でもあたし、明日は多分家のあたりは祭りなんじゃないかと思いますけど弥富に逃げる予定ですw
白文鳥発祥の地・・・しっかり見てこようと思ってます。
  1. 2008/10/10(金) 10:55:15 |
  2. URL |
  3. 蚊取り犬 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

蚊取り犬さんへ

コメントする場所…すみません、テンプレ変えちゃったからですね。
老眼じゃありませんよ~まだまだ早い(笑)
お祭りですね。姫路にはどんなお祭りがあるんですか?
賑やかなのは良いけど、マナーの悪さが目に付くから苦手です。
蚊取り犬さんちの方でも明日お祭りですか。
でも弥富に逃げるんですね(笑)
弥富、私はまだ行ったこと無いです。
私の分までしっかり見てきてくださいね~
道中、お気を付けて(^^
  1. 2008/10/10(金) 11:51:29 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/108-e3df08d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


