医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 2008年12月

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はストーブ要らず

お話聴くでち!
まーたまたお久し振りで申し訳ございません、のhijyuです。
一昨日昨日とPCのご機嫌を窺いながら年賀状を作っていました。
母の分と自分の分と。母の年賀状はユニークなものになりました。
地面に座っている牛が初日の出を見ながら国旗を振って「初モ~出」と
台詞が付いている後ろ姿です。母に凄くウケました。
hijyuのは勿論文鳥様が主役。牛さんは脇役です。
何故かプリンターの受け口である開口部を開くと
PCの調子が悪くなるんです。閉めると元に戻ります。何故だ?
あと時々目覚まし時計みたいな音を出しながら立ち上がります。
そんな時は立ち上がってから必ずフリーズします。
いい加減寿命なんかなぁ…。そうやんなぁ…未だに128やもんなぁ。
これで写真素材屋とかやってたもんなぁ。
かなりコキ使ってたし。そろそろ買い換え時かな。

ま、そんなわけでゴタゴタしててブログ書けなかったんですが。
決して体調を壊してた訳じゃないので御安心下さいね。

今日はいつも通り10時過ぎに目が覚めました。
起きて莉久たんと流季を定位置に置いて、莉久たん放鳥。
hijyuは顔を洗って、母が用意して行ってくれたインスタント珈琲に
お湯を注いで、朝食。食べ終えて薬を飲んで、
莉久たんを含む全員の分の(流季除く)お水を替えて。
琴音は早速水浴びしてました。そんな琴音。
最近話を聞いてくれるようになりました。
「ねぇ、琴ちゃん」と話し掛けると「なんや?」とでも言ってるように
小首を傾げて、話し出すと時々相槌に「ちゅん」と返してくれるんです。
可愛い、っちゅーもんじゃないですよ(^^*
あと、出来上がりかけのお歌を披露してくれた時に、
拍手して「琴ちゃん上手~♪」と言うと何度でも披露してくれるんです。
いやぁ~hijyuのハートを鷲掴みですよ。
初音はまだぐぜり状態ですが、少しずつ形になりつつあります。
彼はモデル体質ですね~。カメラを向けるとキメポーズ。
これまた可愛い。「はちゅね、こっち向いて~」と言えば向いてくれます。
琴音はカメラが大嫌いなんですけどね。
兄弟でも差があるんだな~と実感。

もうしゅぐお歌できましゅ♪

お昼にちょっと寝て、起きたら莉久たんをお家に帰して
流季を放鳥。そしてPCを立ち上げて暫しのネットサーフ。
それからメールを書いて送信して、一旦PCの電源を切りました。
母に頼まれていた洗濯物の取り込みをして、
自分の分は丸めて衣装ラックへ、
母の分はたたんでベッドの上に置いておきました。
そして仕事を終えて帰宅した母と近所のスーパーへ行って、
アイスクリームを購入。母にも「おごりやで~」と言って
3つ程選んで貰い(hijyuは4つ)、お会計を済ませました。
お風呂上がりにアイス食べるのが大好きなんです。
風邪引かない程度にしておきます。前科持ちなんで…(苦笑)

夕方になったので、もう一度PCを立ち上げ。
上手く問題なしに立ち上がってください、神様仏様バース様(古っ!)…と
願いながら、目覚まし音が鳴らなかったので一安心。
無事に立ち上がってくれたのでブログを書き書きしています。
気が付いたら6時半を過ぎていたので流季帰宅。
もうすぐ食事なので、食事終了と共に琴音放鳥です。
今日も無難に1日を過ごすことが出来ました。
明日も穏やかに過ごせるといいな~♪
  1. 2008/12/10(水) 19:09:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。