医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 2008年11月

hijyuのお気楽な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早起きは文鳥の得?

莉久にいたんとおしゃべりするでち
今朝はけたたましいジャンヌの「sister」に叩き起こされました。
なーんで月曜日に鳴るの~?と思いつつ考えてみれば、
先週の月曜日、OFF会だったんだよね~。
8時39分のバスに乗らないといけなかったから、
アラーム設定して、そのまま解除するのを忘れてたみたい。
あれからもう1週間も経つのか~。
時間が経つのは早いものですね。17日は楽しかったな~♪
またやりたいな~文鳥持寄りOFF会(^^*

…っと。話を元に戻しまして。
「sister」のお陰ですっかり目が覚めてしまったhijyuはそのまま起きることに。
着替えて莉久たんと流季ハウスを所定の位置に置いて。
そしたら母が「珍しいことせんといてや、雨降るさかい」と。
いや、今日の予報は元から雨なんですけどね。
不意打ちのアラームで目が覚めただけなんですけどね。
早起きして、悪いか?!
と心の中で舌打ちしながら、hijyuの入れた珈琲で朝食。
食べ終わって薬を飲んで、…葛根湯も飲んで、
仕事に行く母を見送りました。
それから莉久たんを放鳥してお水を新しくしてMyご飯と一緒に
ご飯場所に置いておきました。いつもよりずっと早い時間での放鳥です。
そしてhijyuは…というと、暖かいストーブの前で毛布被って朝寝。
早くに起きたせいか、すぐに眠りに就くことが出来ました。
目が覚めたらお昼の12時でした。
毛布をたたんで元の場所に戻して、お昼御飯を食べました。
通常の薬を飲んで、葛根湯はまだ効いてるようなのでやめておきました。
決してマズイからではありません(笑)

おいしいでしゅよ♪

お昼も過ぎたので莉久たん帰宅。
あ、大掃除は一昨日にやっておきました。
太陽の熱が弱くなっているのか乾きが悪く、タオルで綺麗に拭きました。
そして切ったペットシーツを敷いてチモシーをその上にふんわりと載せて。
ご飯入れとお水入れとペレット・塩土ボレー入れの容器を配置したら完成。
ずっと気になっていたけど風邪で出来なかったのでスッキリしました。
で、莉久たんをお家に帰したら流季の放鳥。
今日も甘えた全開です。だっこのおねだりからキーボードの占拠まで。
時にはプラケース越しに莉久たんと喧嘩してみたり。
ホント見ていて飽きませんね~(^^)
るーちゃんは6時まで放鳥で後は琴音、初音と続きます。
文鳥まみれの楽しい生活を送っています♪

風邪はだいぶと落ち着いてきました。
御心配をお掛けしてどうもすみませんでした。

気が付けばカウンターが10000を越えていました。
遊びに来て下さっている皆様に深く御礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございます。
これからも、のんびりマイペースでやっていこうと思いますので、
hijyuと「hijyuのお気楽な日々」を宜しくお願い致します<(_ _)>
  1. 2008/11/24(月) 15:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

FC2Ad


