医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 2008年10月

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最悪の目覚め

おねむでち
「落ち着かせる」と言いつつまたテンプレートを変更しました。
前のテンプレートはコメントを頂いてもコメントタイトルが
記事に反映されなかったので、それが不満で。
新しいテンプレートにカレンダーを付けてみました。
今度こそ!今度こそ!落ち着きたいと思います。

今日は嫌な夢を見て目が覚めました。
学生時代にいじめに遭ってた時の夢…凄くリアルで、
本当にあの時代へタイムスリップしてしまったかのようでした。
hijyuはお受験して私立の学校に行っていたのですが、
小学校3年生ぐらいからいじめを受け始め、
別の中学校に行こうかと思いましたが、先生が内部進学を勧め、
またお受験して内部進学。中学からは女子校になるので、
いじめが更に陰湿に。中学は半分しか行きませんでした。
所謂「登校拒否」ってやつですね。復帰したのは3年の春でしたが、
高校受験出来るかどうかの職員会議などが開かれたようでした。
それで「受験可能」と判断され、落ちるのを覚悟で受験。
内部進学ですがちゃんと入試があるんです。
そこでは内部も外部も関係なし。…受かりました。
中学時代大事にしてくれた先生は本当に喜んでくれました。
でもそこで待っていたのは、またいじめ。
休みがちながらも単位を取らなければならないので、
頑張って通いました。大学進学は諦めました。
一応表向きは進学校だったので、大学進学をしないのは
珍しいケースなのですが、もう「学校」という枠から外れたくて。
本音を言えば行きたかったですし、推薦も貰えましたが、
「また同じことの繰り返しになるんじゃないだろうか」という
恐怖から進学に及び腰になってしまい、結局進学はしませんでした。
まぁ、ざっとhijyuの学生生活を語るとこうなるわけなんですが。
その時の夢を見て、汗びっしょりで目が覚めました。
目が覚めて「ああ、もう解放されてるんだ」と再認識して
漸く鼓動も落ち着きました。思い出したくもない日々。
でも氷樹はずっと傍にいてくれました。
小さい背中で涙を受け止めてくれ、逃げも嫌がりもせず
hijyuの悔しい思いを聞いてくれていました。
辛い時も嬉しい時もずっと一緒にいてくれた「氷樹」。
もう虹の橋に行ってしまったけれど、hijyuにとっては
かけがえのない最愛のパートナーです。
…やば、涙出てきた。目の前にhijyuの写真があるから余計やな。
泣いてなんかおられへん。
流季も莉久も、そして初音と琴音がいるから淋しくない。
初音と琴音の成長が何よりの楽しみやねんから。
氷樹、初音と琴音が元気な大人になるよう見守っててな。

今朝は最低な目覚めでしたが、起きてPC触って、
莉久や流季の甘ったれ振りに嬉しくなって、
夢の欠片は何処かへ消えてなくなりました。
6時を過ぎたので流季をお家に帰して、初音と琴音の放鳥。
昨夜もブランコで寄り添って寝てたみたいです。
ブランコが寝床って決まったのかな。
今日は久し振りに初音のぐぜりが聞けました!
動画に収めようとカメラを構えるとやめちゃうんですよ~
そのうち五月蠅いぐらいに鳴き始めたら動画に収められるかな。
その代わりに、昨日のおNEWケージでの初動画を…



文鳥キックを果敢に試す初音。
ごめんね~クリアバードじゃ文鳥キック出来ないのよ。
そうそう!今のケージにアウターバードバスを付けているんですが、
今日琴音が入って水浴びしてくれました~!
やっぱり初物には琴音が強いようです。
初音…名前に「初」の漢字が付いてる癖に(^^;

今日は暗~い話題ですみませんでした。

ちなみに今日の莉久たん。
シンクロ出来るでちゅか?
かじぇに気をちゅけて下ちゃいね♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/10/30(木) 19:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。