医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 2008年08月

hijyuのお気楽な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CGI恐るべし

お腹も大人になってきまちた。
どうも~こんにちは、hijyuです。
昨日今日と雨続きだったせいか、涼しくて足元から冷えてきます。
今も冷たい風が窓から吹き込んできます。

今朝は8時ちょっと前に起きました。
横を見ると流季も莉久たんも起きていたので、ベッドから這い出て、
着替えて、流季と莉久たんを連れてみんなのいる部屋へ。
母の分と自分の分のインスタント珈琲を作って、2人で朝食。
父はhijyuが14歳の時に亡くなってしまったので、
今は母と母の飼ってる犬2頭とハムスター4匹、セキセイインコ2羽、
オカメインコ1羽+hijyuの文鳥様5羽という家族構成になっています。
もうちょっと文鳥増やしたいんだけどな~これ以上増やすと母に怒られるし。
そのくせ自分は「くぅちゃんのお友達買ってきてあげようかな」とか言ってるし。
も~好きにして!って感じです。hijyuは今の文鳥様メンバーに満足してるし。
で、元の話題に戻りまして。
雨の中仕事に出て行く母を見送って、莉久たん放鳥。
最近は良くPCのキーボードに乗るのがお好きなようで、
今日も一直線にキーボードへと飛んで行きました。
それを確認してからお水を入れ替えて、外のご飯場に。
そしてhijyuはPCを立ち上げ、昨日書けなかった病院のブログを書いて、
暫く莉久たんとネットサーフして、莉久たんご飯場に飛んでいきました。
ガッツリ朝飯喰っておくれ。そして今度は24gを目指そう!

今日は1日CGIとの戦いでした。
新しく開く「ずったん亭」に一言メールを付ける為に。
何度やっても上手く行かず、気晴らしでもしようと思ったら
丁度お昼だったので、莉久たんをお家に帰して、
入れ替わりに流季&氷羅を放鳥。2羽は早速ご飯場へ。
hijyuも昼食を食べて薬を飲んで。暫く息抜きしてから、またもや
CGIと言う敵と戦う為、PCの前に座りました。
何度も何度も失敗の連続だったけど、PM4時半過ぎに漸く勝利を得ました。
はぁ~疲れた。肩凝りで首を回すとブチブチって音が聞こえます。
あ~筋肉もがちがちなんだろうな。背中が痛いぜ、ベイベー(頭大丈夫か?)
そっから暫くブレイク。水分を全然摂ってなかったことに気付き、
慌てて烏龍茶をコップ一杯飲みました。
それからブログを書き書きしている最中で御座います。
日一日と成長していく莉久たん。お腹のとこなんてもうツートンカラーに
なってるし。頭もほぼ焦げ茶に生え揃ってきたし。
尻尾も焦げ茶色の綺麗な羽根になったし。
莉久たんの成長記録でも作ろうかな。我が家にお迎えしてから
ほぼ毎日写真を撮り続けてきたし。良いコンテンツだと思わない?
早速明日からページ作りし~よぅ。INDEXページも変えたいし。
あ、今日はhijyu母が遅いから、ブログ書いてご飯食べてからでも
良いんじゃな~い?決まり!さっさとブログ書いて、莉久たん放鳥して、
2件隣のおばちゃんが持ってきてくれたカレーでご飯を食べて工事着工!
そんなことを考えてたらいつの間にか6時を過ぎていて。
流季も氷羅も今日はお利口さんに大人しくお家に帰ってくれました。
…とくれば感じる熱い視線。横を見ると「だ・ち・て♪」の熱視線。
引き続きましては「あ・ちょ・ぼ☆」の小悪魔ビーム炸裂。
hijyu、0.3秒でノックアウート!無敵の莉久たんです。
いそいそとお水と共に莉久たん放鳥。
hijyuの手に止まり、完成間近なお歌を披露してくれています。
そしてやっぱり気になるキーボード。とん、とhijyuの手から降りてキーをかじかじ。
キーボードで遊んでるかな~と思ったら、流季の秘密基地へ行き
彼が一生懸命集めた素材(ティッシュ)を引きずり出して「ポイ」。
流季の汗と涙で集めて奥深くにまで持っていった素材が一瞬でごみに。
めげずに明日またティッシュを持ち込むんだろうな~、流季は。
頑張りやさんですからね。またティッシュボックスからティッシュを抜いて
秘密基地の持ち込む。これは断言出来ます。
しかしティッシュボックスからティッシュを抜く技なんて、どこで覚えたんだ?
独学か?それとも偶然か?どうなんだ?この可愛いアクマ(*^^*)
只今莉久たんはお気に入りの場所に行ってます。
今日も寝るまでいっぱい遊ぶぞ~!な、莉久たん♪
今日は頓服飲んでないから意識ハッキリです。あの頓服、捨てて良いですか?
…っつーか捨ててやる!今度行ったら頓服無しで処方して貰おうっと。


昨日も今日も拍手を頂きました。いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
  1. 2008/08/30(土) 19:29:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad


