医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 OFF会

hijyuのお気楽な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OFFとか色々。

FC2のログイン画面で必死にYAHOO!のIDとPASSを打ち込んでいたhijyuです。
…そりゃ~どんだけリトライしても認識してくれんわ。大丈夫か、私(苦笑)

6月27日に行われた『第4回文鳥OFF会in梅田』の記事を書こうとして、なかなか書けなくて。
気が付いたら1週間過ぎちゃってるって体たらく。いいのかねぇ、こんな奴がブログ続けても。
取り敢えず、詳しく書いたらまたルポみたいになっちゃうので簡潔に。
去る6月27日、梅田にある個室和食処『燈花』にて総勢8名の大OFF会が開かれました。
参加された方々は以下の通り。
ちぃログのちぃさん(幹事を務めて下さいました)。
レンジャー日記の蚊取り犬さん&トンボの止まり木のトンボさん。
ブン×2(『ブンブン』ではないらしい)のけんちいさん。
ゴーゴー!ショボプレッサのうみうみさん&くまばつきね in Blogのラクさん。
特別飛び入りゲストとして、徒然なるままに・・のasanoriさん。
でもって当ブログの腐れオーナーhijyu。
イケてるメンズ2人とフェミニンな女性5人、ゲテモノ(私vv)1人のメンバーでした。
AM11:30からの予約で5時間程、大いに飲んで食べて喋って来ました。



お車でいらっしゃったうみうみさん&ラクさん、アルコールを分解出来ない私は烏龍茶組。
あとの方は豪快にビールをいっちゃってました(^^*



小皿で出てくるものもあれば、大皿で出てくるお料理もあって。どれもこれも美味しかったです♪
食べながらでもやっぱり話は弾みます。全員がブログオーナーなので、苦労話やらアレコレ。
途中、うみうみさんを制するラクさんの、大人しいながらもしっかりとした一面を垣間見たりして。
…夫婦や恋人となれば、相方の宜しくない行動を窘めて然るべきですよねぇ。
それを、お互い助長し合って他人への攻撃を楽しむなんざ、
自分達のレベルの低さをひけらかしているのと同じじゃん。
増してや、(自分では関係あるんだと思い込んでるんだろうけど)第3者である取り巻きが登場して、
余計な行動を起こして。…それで守ったつもり?…それが信頼の表れ?
特定の対象者の好意を得んが為に自己犠牲的な献身を半ば恩着せがましく行い、
その献身によって対象者の気持ちや対象者そのものをコントロールしようとしているだけ。違う?
誰かの信頼や好意・評価ばかりを求めて、他人をそれの道具として扱う。
それをね、『共依存』って言うの。何度頭を打っても、治らないでしょうけど。
他者に対する攻撃で優越や愉楽を覚える。そのことを人と共有して、更なる優位を求める。
その時点で既に異常性があると言うことに、気付いて貰えませんかねぇ。
ま、程々にしておきなさいよ。……と、話がそれちゃった。



お隣に座ったけんちいさんと私の分のお肉。
焼く為の鉄板が2人で1つだったので、けんちいさんが焼いてお皿に入れてくれました。
他にも、私の食べられないものが入っていないかサーチして下さったり。
何だか、介護して頂いている自分が居ました(笑)けんちいさん、ありがと~vv



他にも沢山お料理が出されたのですが、喋ることに夢中になってしまって写真が疎かに…(^^;
この後出された鉄火巻きの強烈な山葵に泣かされたり色々しましたが、楽しいランチでした。
蚊取り犬さんは明るくて取っ付き易くて、話術が巧みで凄く面白い方。
トンボさんは穏やかで、でも時々ぽつりと口にされる言葉に笑わせて頂きました。
うみうみさんは、ブログから得ていた印象とは違い、物静か~な方で。
ラクさんは大人しくて控えめ、だけど芯がしっかりしている女性でした。
滅茶苦茶ハイテンションになってしまって、一体何を口走ってしまったのか覚えていないのですがw
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。参加された皆さん、本当に有難う御座いました。
是非また機会を作って、お会い致しましょう♪

…で。昨日はラクさん(くまばつきね in Blog)と共にちぃさん(ちぃログ)宅へ遊びに伺わせて頂きました。
前日、少し体調を崩していらっしゃったラクさんの参加が危ぶまれましたが、
無事に3人揃い、ちぃさんが出して下さった飲み物を片手にお喋りに花を咲かせることが出来ました。
文鳥談義や音楽談義の至極真っ当な(笑)お話から、
ちぃさん秘蔵の『アラン』『JUNE』(26年前の品!)が飛び出してのアブノーマル話、
ガールズトークに始まって私の暴走爆弾発言「オトコは45歳以上~♪」があったり。
笑いの絶えな非常に楽しい時間が、あっという間に過ぎていってしまいました。
5時間強程話し込んで、晩御飯の仕度があるラクさんと一緒に帰路に着きました。
ちぃさん、長々とお邪魔してしまってすみませんでした。細やかなおもてなしにも感謝ですvv
ラクさん、じっくりとお話しすることが出来て良かったです。お身体、大切になさって下さいね。
お二方とも本当にお疲れ様でした。また集まってお話しましょうね♪


あー…っと。それから。
今回の記事よりコメントを受け付けなくしました。
折角遊びに来て頂いてコメントを残して下さっても、すぐにお返事が返せない状況ですし。
それに、ブログには遊びに行かせて貰ってますが、なかなかお礼コメントが残せませんから。
無責任なことはしたくないけど、ブログも閉じたくない…
身勝手な私が友人に相談して導き出した苦肉の策です。どうかお許し下さい。
時間の隙を見て更新はしていきたいと思っております。
画像無しの一行日記になる可能性もありますが、一応生存報告は必要でしょうから(笑)
記事の感想を送ってやろーぢゃん!とか一言物申したい!って時はメールフォームをご利用下さい。
必要な方には神戸くん(携帯)のアドレスをお教えします。←こっちだと連絡が確実ですw
9月が終われば(9月さえ終わってくれれば)またコメントの受付を再開する予定です。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうか宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2009/07/05(日) 21:09:41|
  2. OFF会

大阪OFF会 in??

今日の珂樹。

kajyu043.jpg

今日は名古屋から帰阪している「徒然なるままに・・」のasanoriさんを含め、
大阪在住の「ちぃログ」のちぃさんと「ブン×2」のけんちいさんとの4人でOFF会を開きました。
朝の10時にちぃさんとasanoriさんと待ち合わせて、ちぃさんのお宅へお邪魔しました。
珈琲をご馳走になって、ちぃちぃちゃまとキャロちゃまと遊びながら雑談。
時間になったので、現地集合だったけんちいさんに合流すべく地下鉄へ。
方向音痴コンビ(hijyuとasanoriさん)はちぃさんの後ろにベッタリ張り付き、
無事、会場となる「とりみカフェへ」。けんちいさんとご挨拶を交わして、
突如降り出した雨を凌ぎながら開店を待つも、待てど暮らせど開店しない。
雨の降りしきる中、待つこと約30分近く。
ちぃさんがお店に電話しても、けんちいさんがインターホンを押しても反応なし。
そこでhijyuが神戸くん(携帯の名前)で「とりみカフェ」のサイトを開いてみると、

4月1日は臨時休業させていただきます

ま・さ・に、今日じゃん!!
神戸くん、早速大活躍!…じゃなくて。神戸くんの画面を見つめたまま固まる4人。
仕方が無いので京橋まで出ることに。
京橋に着いて、「お昼ご飯にしよう!」と言うわけで、
asanoriさん熱望のお好み焼き屋さんに入りました。

off02.jpg

hijyuはお好み焼きセットを注文。セットメニューなのでサラダを選びました。

off01.jpg

色んなことを話しながら食べるお好み焼きは美味しかったです。
asanoriさんは歳も近いからか親しみやすくて、凄く話しやすかったです。
けんちいさんは何とも言えず穏やかで優しい方。
asanoriさんとけんちいさんにお会いするのは初めてだったんですが、
人見知りの激しいhijyuが、人見知りすることなく自然と話題に打ち解けていけました。
ちぃさんとはもうお会いするのは4回目なのですが、やっぱり気が合います(^^)v
大いに盛り上がって、気が付けばもうPM3時半を過ぎていて。
珂樹に差し餌をしなければならないhijyuはここでお別れ。
長居をしてしまったお好み焼き屋さんを出て、JR京橋駅まで一緒に行って頂き、
またの再会を約束して、改札をくぐってバイバイ。
見えなくなるまで手を振って下さった御三方に感謝。
ちょっと寂しかったけれど、家では珂樹がお留守番してくれてるし。
環状線と阪和線を乗り継いで帰宅。
「ただ~いま~」と誰も居ない家に入って真っ先に珂樹のところへ。
「ちゅ♪(おかえりでちゅ♪)、びゃっ!(腹ヘリでちゅ!)」元気な声を聞かせてくれて一安心。
と、同時に母も仕事から帰って来ました。
無事に帰宅した旨をちぃさんにメールし、着替えて珂樹のご飯タイム。
たっぷり食べて27g。それから暫くhijyuの手の平でまったり。

kajyu044.jpg

ごめんね~寂しかったね。初めて丸1日、一人ぼっちにさせちゃったもんね。
でもおりこうにお留守番しててくれて、ありがとう。

ちぃさん、asanoriさん、けんちいさん、今日は本当にありがとうございました。
有意義で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
お会い出来て、お話出来て、とても嬉しかったです。
こんなヤツでも宜しければ、またOFF会に呼んでやって下さいませ<(_ _)>
  1. 2009/04/01(水) 22:58:32|
  2. OFF会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad


