医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 日常

hijyuのお気楽な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生存報告

大幅に予定を押していて口から魂が出て行きそうなhijyuです。どうも。
今から魂出してる場合じゃないんだけど。生活そのものが物凄くハードになってきちゃっててね。
取り敢えず、朝の4時までイタミン(PC)に向かってキリの良い所で終身…ぢゃなくて、就寝。
相変わらず絶賛不眠症謳歌中なので、すぐに眠れるわけはなく。
そこから1時間ぐらいMP3を聴いて、漸く夢の中へ。…で、同じく朝の7時に起床。
よく「辛くないか?」ってことを訊かれるんだけど、そりゃ~ね。やっぱダルかったり重かったり色々。
それでも、「おはようございます。今朝は早いですねぇ」なーんて右京さんに言われたらさ。
起きんで良いトコまで起きちゃうってvv(一遍本気で死んで来い)
そんな右京マジックを切って、覚醒しない脳内に任せてもう一度目を閉じるときがありまして。
その場合に備えて、30分後に大河内さんの「朝です。起きて下さい!」をセットしています。
すっかりお馴染みな私の目覚ましですね。大概ここで完全に起きるんですが、
念の為にもう30分後に大河内さんの「起きろ――――っ!!」を設定。
これがね、物凄~く心臓に悪い(笑)物静かな大河内さんに何故叫ばせたのかは判らないけど。
目覚ましで起きると言うよりは、「来るぞ来るぞ。そろそろ来るぞ」と言うドキドキ感で起きるのね。
どっちみち、余り心臓によろしくない。尤も、私の心臓はタワシ製ですが何かww
眠れなくて結果的に2時間、だった少し前とは状況が変わってしまって。
今は、兎に角時間が惜しくて2~3時間捻出するのが精一杯、なのよ。
肉体的にかなりの負担だろうけど、不思議と疲れは余り感じてなかったり。
ついでに言えば精神的疲労もストレスも無いに等しかったり。向いてるんだろうね。
これも、日々目や耳を癒してくれる豊さんのお陰かねぇ♪(まーた始まったよ)
擱筆後に精も根も尽き果てて寝込む可能性も無きにしも非ずだけど。
でも、放置状態の同人活動が……(どこまで手を伸ばしているんですか^^;)
書きかけの三部作とか溜まる一方のネタとかプロットとか(…あなたもホント好きねぇ)
久し振りにインテとか(買い漁りたいけど無理かなw)気合を入れてオフセとか(もっと無理!)
8月の祭典には確実に行けないから12月の…って、何俄然やる気になってるんだ?!
あ、えーっと…めっ目当てはぶぶ文鳥本ですよvv決してMLなR○Sでは…っ!(ボロボロです)
ま…まぁそんなことは横に置いておいてですね(^^;
目の前の原稿に全神経を注いで頑張ります~~vv
  1. 2009/07/09(木) 19:53:32|
  2. 日常

四面楚歌

随分と久し振りの更新になってしまいました。すみません。
もうね、目が回りそうなくらい忙しくて。
外を駆けずり回っているわけじゃないから、体力的には全く問題無いんだけど。
それでも疲れていることに変わりは無くて。真っ直ぐ歩いてるつもりなのに、壁やら柱やらに激突。
酷い時なんか、母が開けていた冷蔵庫のドアにぶち当たっちゃったりwwあたたたた。
かなりぼーっとしてたみたいで。眼鏡掛けて無い所為もあったんだろうけど。
疲れるとどうしても身体の一番弱いところに来ちゃうんですよね。私の場合、それは眼で。
一時的に視力ががたんと落ちて、鈍~~い痛みが…。
そうなったら眼鏡は何の役にも立たないので、ひたすら氷で冷やして休ませるしか術は無いのです。
なので、ここ数日は眼鏡を外したままでの生活となっております。
TVを観たり、出掛けたりする時は無意識に掛けてますけどね。←裸眼じゃ1メートル先も怪しい。
イタミン(PC)を立ち上げるのも3~4日振り。ずっとダイニングテーブルで資料と辞書とコピー用紙を
広げている状態が続いていたから、母には随分と珍しがられました。
ついでに、「今回は手書き?」、とも。いやいや、ちゃんと出力しますよ。
こんな激しい癖字を提出したら申し訳ないぢゃない。これ、プロットっす。
普段は全部ノートに書き付けてるから、コピー用紙使ってるのが原稿用紙に見えたのかね。
今回は逆算プロット(ラスト→冒頭)だから、ノートじゃちょっと…。
後々並べ替えが利くようにもしておかなきゃなんないし。ってなわけでコピー用紙なんだけど、
やたらと枚数が膨れ上がってきてちょっと不安になってみたりw
果たして150枚の中に収まり切るんだろうか。230枚だと勘違いしてたなんて今更言えねぇし。
てか、ライトに持っていくには些か内容が重すぎやしないか。
元々ライト用のストックなんて無かったんだよな~。そもそもライトは範疇外。
無理矢理シニアのを持ってきて書き換えてるんだから、そりゃ無理も出てくるわな。
取り敢えず、起筆までにもう少し捏ね繰り回しますか。
…かーなーり、切迫してるんですけどー(泣)

でも、ま、こんな状況でも精神的には殆ど追い込まれてなかったりしますvv
だって、ねぇ…。寝ても醒めても『豊さん』じょーたいなんだも~ん♪(始まった…)
CDが売ってなくて『大丈夫だよ』と『シルエット』をStoreでデータとして買ったんだけど、
すっかり『シルエット』に嵌っちゃって。プロット書いてる最中でもベッドに入ってからでも、MP3で
聴き続ける毎日。母からはすっかり白い眼で見られるように…えへへ(^^ゞ←褒めてねぇ!
豊さんのご出演番組は毎回チェックだし、DVDだって観たい時に観てるし。
いい感じで癒しを頂いてます。だから頑張れるのかな~。
ただ、ね。ひとつだけ気掛かりなことが…。

今回起筆したら、間違いなく3ヶ月は擱筆出来ない。
その間、ブログをちゃんと書けるかどうかが激しく疑問なんだよね。
開店休業放置プレイ、にはしたくないし。かといって更新出来るって保証も無い。
無責任で不誠実なことをするぐらいなら閉じたほうがいいのかな~とか。それも嫌だな~とか。
書けたとしても、今回みたいに文鳥ズに触れない内容ばかりになるかも知れない。
そうなるのもね、何か問題ありかな~って。一応は、『文鳥』ブログだし。
…どうすればいいんだろう。

兎にも角にも。明日は久々のOFF会です!普段を忘れて、目一杯楽しんで来たいと思います!
参加される皆さん、どうぞ宜しくお願い致します~~~m(_ _)m


石にしちゃいまちゅよ~~vv

今日の珂樹。
頭全体がツノツノチクチクで………何だか、メデゥーサ(笑)
  1. 2009/06/26(金) 19:02:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ああ無情

取り敢えず、右に表示されているプラグインの『捜索願』にお目通し下さい。
蘭夢ちゃん…まだ見付かったという報告は受けていません。
迷子捜索掲示板にも6箇所ほど書き込みましたが、これといった有力情報は寄せられず、
ただ徒に時間だけが過ぎていっている状況です。
引き続き、捜索のご協力を宜しくお願い致します。無事に保護されることを祈るばかりです。

あー…頭が痛い。くたばってる場合じゃないんだけど。
毎年梅雨時期にはお約束のように体調を崩す人だったっけね。
それにプラスして、今年は2ヶ月以上に渡る不眠症ライフを素敵にエンジョイしてるから、
その弊害が出てきたのかも。仕方がないので、小瓶に入れた白い錠剤を数粒バリボリ……
いやいやいやいや(笑)←マニアックすぎてわっかんねぇよ!
普通にシートから痛み止めを出して牛乳で流し込みました。そのお陰か、痛みは少しマシですが。
立って歩く度に足元は覚束無くフラフラ、頭はヘドバンした後のようにクラクラ。
一応イタミン(PC)を立ち上げてはいるけど、ぼーっと画面を眺めてるだけ。
まるで『心此処に在らず』。昨夜もお風呂上りに4時間程放心状態(笑)
精神と肉体のバランスが取れずコントロール出来てないんだな、きっと。
こんな時は大概例に漏れず熱が出るんだけど……あ。昼間より5分上がってる。
ある意味、期待を裏切らない身体だ(苦笑)
しかも。ぼーっとした状態でSDデータ触るから…全部消しちゃったぢゃない(泣)
初音と琴音と珂樹のヒナヒナ時代の写真がぁぁぁ~動画がぁぁぁぁ~(/ToT)/
まぢで凹むわー。
  1. 2009/06/12(金) 17:59:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おひとりさま

いや、立派な名前なんです。コレ。
私の密かな癒しだった、ヒメダカの『おひとりさま』。

『おひとりさま』

母が勤めている花屋さんは魚や鳥などのペットも少々取り扱っておりまして。
次のメダカが入荷するのに当たり、店長が現在居るメダカを溝に流して処分しようとしたそうで。
それを見兼ねた母が売れ残りの5匹を持って帰って来て、うちの家族になりました。
長年その仕事に従事しているが故の生命倫理の欠如か、はたまた持って生まれた人間性かは
判りませんが、生きているものを溝に流そうという思考が理解出来ません。
ひょんな切っ掛けで我が家に来たメダカ達でしたが、ショップでのストレスか次々と亡くなり、
最後にただ1匹だけ残ったのが『おひとりさま』でした。
水槽をコンコンと叩いて「ご飯」と声を掛ければ、水面に浮いてきて待つ姿が愛らしく、
気が付けばご飯とお水管理は私の役目になっていました。
半年近くも1匹だけで居たので、自然と『おひとりさま』という名前が付いて。
水槽を叩いて名前を呼んだら「へいへい、お呼びで?」とばかりに、水草から顔を出したり。
そんな『おひとりさま』に同居魚が出来たのは一週間前のこと。
『おひとりさま』の水槽にエアで膨らんだ袋が突っ込まれているのを発見し、
何だ?と覗き込めばそこには少し色の濃いメダカが7匹。水合わせをしている模様。
「『おひとりさま』が色薄いから、見分けつくように濃いやつ買ってきたで♪」と、母。

『おひとりさま』の同居魚

急に賑やかになった水槽の中でも『おひとりさま』はいつもマイペース。
のんびりご飯を食べて、のんびり水草と戯れて。今までと変わらず楽しませてくれました。
けれど。『おひとりさま』は今日、おひとりで天に召されました。
鳥たちみたいに一緒に遊んだりすることはなかったけど、
ずっとお世話をしてきたのでやっぱり寂しいですね。
『おひとりさま』の居ない水槽。でも、後輩たちがうようよ居るので、お世話は今までと変わらず。
ちょっと物足りないけど、そのうち慣れるでしょう。
ありがとう、『おひとりさま』。ゆっくり、休んで下さい。
  1. 2009/06/07(日) 15:17:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新相棒

取り敢えず、一旦修羅場を潜り抜けて抜け殻じょーたいのhijyuです。
はあぁぁぁぁぁ~終わったぁぁぁぁ~(エクトプラズム放出)すぐに次のが待ってるんですけどね。
一昨日、私の新相棒となるべきPCが到着しました。
TOSHIBAのノートPCからNECのオールインワン・デスクトップVALUESTARに。
何が気に入ったかって両脇に付いているでっかいスピーカーですね。音が滅茶苦茶良いんですよ。
次のもノートにする予定だったんですが、ほぼ一日PCに噛り付いている状態なので、
目のことを考えると小さい画面よりも大きい方が適しているかな?と思いまして。
ノートとデスクトップじゃ、離れる距離も全然違うし。
やたらと(態度が)大きく、幅を利かせているので、名前はイタミン♪←そのネーミング方法をどうにかしろ

新相棒のイタミンvv

一昨日に届いて、昨日は置き場所をせっせこせっせこ作りました。
使えなくなった旧デスクトップを片付けて、そこにイタミンを置いて。
ちょっと部屋の模様替えなんかもしちゃったりして。無事に上がったのでちょっと余裕があったようです。
しかーし!ものの見事に筋肉痛になってしまいましたとさ。情けねぇ。
如何に普段動いていないか、を目の当たりにしました。それでなくても腕痛めてんのに。
やっとテーピング地獄から解放されたばっかりだったって言うのに。
喜べないことがもうひとつ。お風呂上りにパジャマ代わりの半袖Tシャツを着てリビングに戻ったら、
母が「…何か、逞しくなってへん?」と。普段滅多に半袖を着ない人なので、
腕を出すことが珍しく(左腕にある手術跡が嫌なんですよ)、母の視線は当然のように腕へ。
言いたいだろうことはすぐに判りましたよ。私はインドア人間の癖して、何故か筋肉質なんです。
「私脱いだら凄いんです」ってトコまでは行かないけど(笑)
それというのも、バンド時代に筋トレを欠かさなかったことが発端だったりするのですが。
少しでも身体を使うと簡単に筋肉が付いてしまう体質らしくて。
今回も模様替えをするのに家具を動かしたりした所為で、きっちりと筋肉が付いていました。
あああ…また腕が太くなったぢゃん(泣)てか、痛いし。
まぁ、良いPCが手に入ったから構わないんだけど。PCライフが快適になってくれればそれで、うん。
今日は新相棒・イタミンをネットに繋いで、初の投稿。
使い勝手は良いし、CD流しても巨大スピーカーのお陰で臨場感溢れる音楽は聴けるし。
余は満足じゃwさぁて、また明日から頑張りますか。
  1. 2009/06/04(木) 18:05:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad


