医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 相棒

hijyuのお気楽な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

趣味な日常

昨日は2週間に1回の恒例、通院日でございました。
いつも通り、前日に朝の7時に携帯アラームが鳴るようにセットして。
今まではJanneの「sister」に叩き起こして貰ってたんですが、昨日からは
朝です。起きて下さいっ!」…と言う大河内さんのiモーション♪
趣味に突っ走ってます、ハイ。
で、朝の7時きっかりに大河内さんの声で目が覚めたわけなんですが。
すみません、もう少し寝てて良いですか?
いや~大河内さんの低音がスッゴク耳に心地良くて。
この声を聞きながらもうちょっと…なんて。
きっと湊さんも起きなかったに違いない!!(笑)
↑取り敢えず、落ち着け。
「湊、起きろ…朝だ」
「…ん、あと5分~…イイじゃないですか……春樹さん」
とか何とか言っちゃって――――!!!(錯乱)
いやいや、ゴホン。朝っぱらから大河内さんの声で一人鼻血噴きそうになりつつも、
『病院』という現実は待ってくれやしないので、仕方なくアラームを消して起きました。
朝ご飯を食べながらニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ。誰かこいつを殺して下さいw

昨日から本格的に母の日の催事場で花売りを始めた母は普段よりも1時間半早い8時出勤。
お店との連絡網の為に「携帯を首からぶら提げとけ」と店長命令が下ったらしく、
買って来たネックピースを目の前に出して「付けてvv?」。
ハイハイ、付ければいーんでしょ。付ければ。
思考が違う世界に飛んでるときの私によく頼みごとが出来るな、なんて感心しながら
レンボーカラーのネックピースを携帯に付けてあげると、早速首から提げて一言。
「……長い。仕事の邪魔になる~~~っ」あんたは駄々っ子か!!(笑)
仕方が無いのでhijyuの、ベルト通しからぶら提げるタイプの携帯ケースを取り出して。
小銭入れが入るぐらいのファスナーポケットとペン挿し付きのそれを見せると、
いたくお気に召した母は即「貸して!」。「好きに使うがいい」なんて言いながら渡したら、
「あんた、…ラム○に似てきたな」。はいぃ~?いや、悪い気はしないけどさ。
確かに眼鏡のオールバック(一纏め)でPCを前に眉間に皺寄せてて………っあ(汗)
散々人のことを「ラム○」と呼んでから母出勤。
だから、ラム○はやめろって。懲戒処分だから。
hijyuもその後に続くように病院に出発。ええ勢いで雨降ってました。
病院に着くとその変貌振りに吃驚。駐車場と待合ロビーが思いっきり工事中。
そういやぁ5月10日まで改装工事とかって張り紙してあったっけ。
取り敢えず通路が狭くなって存在が危ぶまれた1診の無事を確かめて、
硬いソファにおっちん。鞄から神戸くん(携帯)を取り出して、PCで打てない分をポチポチ。
公共の場で何をやってるんだ…なーんて考えてる時間はありません。
GWに仕上がらなかった上に予定枚数オーバーして…ああ、泥沼。
ポチポチポチポチ打ってたらいつの間にか9時10分前に。
そしたら看護師さんが傍に来て「今日検査、大丈夫かな?」。ああ、もうそんな時期か。
大丈夫ですよと答えて神部くんを仕舞って処置室に。
毎度の如く短い試験管3本分搾り取られました。
しかも「…相変わらず血管細いね~」と針を刺されて、一旦半分抜いてぐりぐりと刺し直されて。
ヲイ。幾ら採血慣れしてるとはいえ、ぐりぐりは痛いっすよー。
ま、そんなこんなで採血終了。心電図検査の用紙を貰って、2番の番号札で診察。
「調子どう?」と問われて相変わらず満足に眠れていないことを話しました。
よく眠れて3時間。下手すりゃ1時間以下。
でも薬は増えませんでした。薬ばっかり増やしても仕方が無いし…と。
「まぁ、そのうち眠れるでしょ」。無責任だなーヲイ。
こちとらロクに眠れなくなって1ヶ月だぞ。
「でも結構スッキリした顔してるね?」そりゃ~頭ン中冴え冴えしてますから。
「あら?困ったね」…何かいつもに増して喋り方が女形な先生。
っつーか真顔で「あら」とか言わんで下さい。小野田さんを連想しちゃうでしょー。
「頭冴えて日常生活に支障はある?」いえ、別に。変な質問だなぁ。
「そう…じゃぁまた2週間分薬出しとくから」ハイ。
…激しく話が噛み合っていないような気がするのは気のせい?
どうにかこうにか診察を終えて、1診を出た後真っ直ぐに心電図室へ。
検査技師に書類を渡して心電図をとって、受付で処方箋を貰って
徒歩1分の薬局で薬を受け取り、帰宅。家に着いたら9時20分でした。
いつものことだけど、疲れた。

うぱーっ

GW中、5日の日だけ少し出掛けてきました。ノートPCのキーボードが馬鹿になっちゃって。
渾身の力で連打しないとwとyとEnterが反応しないんですよー。
Enterはともかくwとyも結構使うキーなので、不便を感じてUSBのキーボードを購入すべく
和泉中央に先日出来たばかりのヤマダ電機まで、ただともに連れて行って貰いました。
いや~広い店舗でした。書籍販売コーナーまであって。キーボードの数も半端なくって。
上を見たらキリが無いので、文字が一番大きいキーボードを買いました。
次のノートを買ったら今のノートは母の手元に行く予定なので、見易さ重視。
う~ん、別のPC買った方が良くない?って思ったんだけど、
母曰く「使いこなせるかどうか判らんから、最初はソレで良い」だそうで。
…コレにつけてるUSBハブも要るのかしら。
斯くして、ノートPCに後付けキーボードが繋がった珍妙な物体が出来上がりました。

キーボードの上にキーボード乗せて♪

6日7日8日と右京さん(豊さん)が怒涛のTV出演をされました。
「徹子の部屋」と「ぐるナイ・ゴチ10」では本当に小動物的可愛らしさが爆発。
(56歳のオジサマ捕まえて『小動物』はないだろう?!)
昨夜の「僕らの音楽」は番組の趣旨を知らずに見たのですが、
な…なんと!
右京さん(豊さん)が小野田さん(一徳さん)をお迎えしてのトークショー!!
局を跨いでこの2ショットが見られるなんてvvしかも『相棒』映像流れまくりで。
ああ…有難う!フジテレビ(感涙)思わず大爆笑してしまいましたよ。
右京さん(豊さん)が「一徳兄さん」って呼んでたり、
小野田さん(一徳さん)の「サリー」な時代の映像が出てきたり。凄く新鮮でした。
ベーシストだったんだ、小野田さん(一徳さん)。ジュリーしか見えてなかったけど(笑)、
サリーもかなり可愛いじゃん。ヴァイオリン・ベースが良く似合っていて。
私はヴァイオリン・ベースあんまり好きじゃないんだけどね。音が酷く篭るから。
どっちかって言うとリッケンバッカー派なもんで。
あ、でも現行のリッケンは素晴らしく音が良くない。
IbanezのBTBを買った時、隣で現行を弾いてる人が居たんだけど、
これがリッケンか?!って耳を疑いたくなるぐらいモコモコした音で。
イコライザー搭載のBTBの方がゲロゲロと理想的な響きをしていたっけね。
ああ、話が逸れた。
右京さん(豊さん)と小野田さん(一徳さん)のトークを聞いてると
無性にDVD観たくなってきちゃった。
勿論season1の第11話&最終話。緊急対策特命係の作戦参謀な右京さんと
無情にもその任を解いた小野田さんとの対立。
気分転換に……ってそんな時間無いよね。
同時進行してる2本のうちどっちかが上がってくれれば良いんだけどなー。
DVDを目の前に吊って頑張りますか。
  1. 2009/05/09(土) 17:00:48|
  2. 相棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW…かぁ(溜息)

世間はGW一色。でもhijyuは無駄に忙しい日々を過ごしています。
まぁ、毎年GWは関係無いんですがね。花屋な母は母の日を前に休日返上で出勤してるし。
今年は去年よりも売り場が増やされて、入荷してくる花の数も半端無いのだとか。
んー…お疲れ様です。
一方のhijyuはひたすらPCの画面を睨み付け、無駄にCD&MDのチェンジを繰り返して。
思い浮かぶ言葉を書き連ねては終わりの見えない現実に苛立ち、
珈琲と紅茶の消費に時間を費やしています。

フィンチ・ティーポットvv

お気に入りのフィンチ・ティーポット。リサイクルショップにて新品315円で購入(安っ!)
紅茶を飲むときは専らこのティーポットと浅いカップを使っています。
今日のお供はダージリン。大好きなアールグレイは只今品切れ中。
hijyuの頭の中にある言葉も現在品切れ中(…ヲイ)
もっとスムーズに書けても良い筈なんだけどなぁ。こんなに言葉選ぶの下手だったっけ?
って言うかGW中に1本ぐらい上げんとヤバイよなぁ、やっぱ。
キーを叩くことも出来ずに徒に時を過ごしていれば、お休みしている右手の上に珂樹が
乗ってきて「ちょっとここで寝るでちゅ。動かしたら嫌でちゅよ?」。
あの~…めっさ 邪魔 なんスけど…(汗)

神戸くん、発見でちゅ♪

相変わらず携帯の「神戸くん」がお気に入りの珂樹。
「神戸くん」を見つけるとテトテトと歩み寄り、ぶら下がっているストラップの真鍮右京さんをカジカジ。
実は現在「神戸くん」とは名ばかりで、待ち受け画像はピルピル大河内さん。
趣味に走るのも大概にしろって話ですが(笑)…あ、神部くんの画像もちゃんと入ってますよ?
hijyuはiチャネルに登録してまして。最新ニュースが流れ始めたら画面がポッと出てくるんです。
スライド式で画面が上を向いてるから、待ち受け画像を隠そうにも隠せないわけで。
ニュースがスクロールし始めた画面を見た母が、「これ、誰…?」と怪訝顔。
確かに、ちょっと前までは珂樹だったもんね。無理は無いけど。
「ん?…神保さん」。眼鏡も外してオールバックにしてないから「神保さん」と言ったんだけど、
母には全く通じてなかったみたいで。
「はい~?」見事な右京返しです、母上。4月から続く『相棒』DVD攻撃で貴女もハマったな。
「あー……大河内さん…?」役名で言って分かるものかちょっと不安だったけど。
「なーんや、ラム…もがっ!」とーってもマニアックな呼び方をしてくれるのは嬉しいんですけどね。
「…懲戒処分」見てたでしょ?ソレに関しては他言無用だ、って。
「そうでした。『男好きな人』、やvv」…あ、あのなぁ……ツッコまないし否定もしないけどさ。

モロに言うなやw

「鑑識の映画にもラム○出てんの?」米沢さん映画ですか?っつーか、ラム○はやめろ。
「…出てるよ」一緒にピザを奢って貰いたいぐらいです。
「ふーん…映画、面白かった?」…ハイハイ。観たいのね。観たいけど映画館苦手だもんねー。
映画が面白かったか否かを何回聞けば気が済むのかなー?
「…物凄く」DVD買ってあげるから製品化されるまで暫しお待ち。

暇っちゅね~

今日も今日とて、珂樹はご機嫌さんにぐじゅぐじゅ歌いながらあっち行ったりこっち行ったり。
思わず「暇か?」と訊いてしまいましたよ。
すると「暇っちゅね~」と言わんばかりに土壁へとへばり付く練習をし始めて。…何て器用な。
そんなにお暇なのね……代わってくれっ!(切実)
さて。ちょっと手を休めて「怪傑えみちゃんねる」にご出演されている
米沢まーくん(六角精児さん)に集中しようかな。
あ~癒されるぅぅ(幸)やっぱ『相棒』はええわ~。
  1. 2009/05/01(金) 19:23:21|
  2. 相棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すっかり病気♪

先日テレ朝グッズONLINEで注文していた、『相棒』DVDスリム版
プレシーズン&シーズン1-2が届きました~んふふ(^^*

相棒DVDスリム版 プレシーズン&シーズン1の2

シーズン1-1は生憎売り切れ。
でも数量限定購入特典で、DVDを2セット購入すると『相棒』グッズが3点貰える…
とあったので、迷わずプレシーズンとシーズン1-2を注文しました。
これで憧れの「おんぶ」シーンが見られるぜ!くぅぅぅっ!(歓喜)
…って言うか、5月は何かと物入りだったんじゃないんですかーい、hijyuさんよぉ。
各4980円で合計9960円。スリム版なのでお安いのです。
それにしても。DVDまで買い求めてしまうとは…。
DVDをお借りして、「いつでも好きなときに好きな話を見られる」という悦を
覚えてしまったから…かも知れない。
『相棒』病もかなり重症だな~なんて思いつつ、待つこと5日。
熱のある身体でネット繋ぐとロクな事しねぇや(笑)

数量限定購入特典

貰えるグッズは指定できなかったので、届くまでのお楽しみ。
で、16:00~18:00に時間指定しておいたDVD達は、
今日の16時ちょっと過ぎに無事届きました。
佐川急便さんからお電話を頂いて、1万円と印鑑を持って家の前で待っていると、
前方に佐川さんのトラックが。愛想の良いおじさんが運んで来てくれました。
「すいません~お待たせしました。9960円になります~」
お金を渡して判子を押して。受け取った荷物は結構小ぶり。
んー…薫ちゃんのフライトジャケットは当たらなかったかぁ…(当たり前だ。あんな高い物)
右京さんのネクタイも駄目っぽいなぁ…(だから高いんだってば)
おつりを貰って、わくわくと家の中に持って入り、早速箱を開けてみると…
『-劇場版-』の缶バッジセットに、一筆箋、スタンドメモ。
おーまいがっ!スタンドメモ、携帯ストラップと一緒に買ってあったのに~~(TOT)
まぁ、いいや。計1650円相当のグッズを頂きました。
ふふふっ、明日は『相棒』祭りだ~vvv
(↑お前さんは毎日『相棒』祭りしてるだろーが!サントラだったりDVDだったりよぉ…ったく)
あ"…、『相棒』祭りする前に障害者手帳用の写真撮ってこなきゃだわー。
今週の金曜日こそ病院に持って行かねば。4月30日で期限切れちゃうじゃない。

みじゅあびちまちた♪

ここにいらっしゃっている方は既にご存知の通り、ブログをお引越し致しました。
ついでに言えばHPも閉鎖しました。
借りていたロリポップのアカウントを抹消するつもりでいます。
メインで使っていたメールがねぇ…。
登録の覚えがないメルマガが1日に20件近く来るようになって。
何度購読解除してもまた登録されちゃって。
段々来るメールの内容も卑猥なものになってきて。
何だかなぁ……。疲れちゃった。丁度契約更新期限を迎えるし、
思い切ってアカウント抹消しちゃおうかな、と思いまして。
ブログはロリポップのメルアドで借りていたので、bunchoメルアドで借り直しました。

コキッ!ありゃぁ??

で、皆さんにご心配をお掛けしております体調ですが…
3日程前からまた熱が出始めちゃって。睡眠も相変わらず思うように取れていません。
1日3時間眠れれば良い方。お陰で少し痩せました。う~ん健康的じゃないなぁ。
母にも「ちょっと痩せたんちゃう?」と言われて…。
あさって病院に行ったときにもう一度院長先生に相談しようかな。ちょっとしんどいや。

さーて、と。『臨場』だ♪
  1. 2009/04/22(水) 20:27:31|
  2. 相棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雛換羽始まる

はぁ…(いきなり何だよ)
相変わらず眠れず、眠れても浅い眠りが続き、疲れが蓄積し、
風邪の症状が一向に良くならないhijyuです。
ちょっと気を抜けばすぐに熱が出るし。
一昨日の夜なんかは風邪の咳からおよそ7年振りとなる喘息の発作が。
慣れたもので身体を横にして気道を広げて。
ゆっくり呼吸をしていれば次第にゼイゼイも治まりました。
…が、今度はまた熱が上がってきて。
疲れすぎで眠れない→眠れないから余計に疲れがたまる→更に眠れない…
その悪循環が繰り返されているんだろうな。
院長先生から処方された風邪薬、「PL顆粒」は効かないんですよ。
以前は「PL」が効かないから、薬に影響のない漢方の風邪薬を処方して貰ってたんですが。
まあ、それは病院に行ってくれたただともも知らないことだし、
院長先生も電子カルテを見落としてしまったのかもだし。
仕方が無いので、布亀(亀vv←喜ぶな)さんのまず~い液体葛根湯を飲んでいます。

そんなことはさておき。
昨日、amazonで注文していた「相棒 オリジナル・サウンドトラック デラックス」
が届きました。定価4800円でポイント使って代金引換料金込みで5044円。

相棒 オリジナル サウンドトラック デラックス

佐川さんから電話があって、お金を持って玄関先で待っていました。
雨の中佐川のお兄さんが走って持って来てくれました。
お金を渡して判子を押して、いそいそと部屋の中へ。
わくわくしながら封を切りました。
3枚組みでseason1~season7までに使われた音楽と「-劇場版-」での音楽が
収録されている何ともオイシイCD。ジャケットで右京さんがかけている眼鏡、
実はhijyuと同じデザインの色違いなんです~♪右京さんと同じフレームを発見して、
迷わずそれに決めましたから。ふふふっ。このフレーム、大事にしようっと♪
「相棒」サントラは持ってるんですが、3枚組みのデラックス盤となればやっぱり欲しくて。
思い切ってネットで買いました。これで4800円は安いわ。
「チーム相棒」(けんちいさんのネーミングが気に入ったらしい)の1人としては
大満足の3枚。通常のサントラには収録されていない曲も当然入っているし、
「-劇場版-」のサントラは持っていないので、「-劇場版-」の曲が入っているのは
凄く嬉しかったです。デラックスと一緒に米沢さん映画のサントラも
買おうかと思ったんですが、お財布と相談した結果デラックス盤だけにしました。
5月は何かと物入りですからねぇ。ただともの誕生日もあるし、母の日もあるし。

雛換羽でちゅ♪

珂樹の雛換羽が始まりました。お耳の辺りが薄くなってるでしょ?
あと、翼の肩部分もピンク色になってツノツノが顔を出し始めました。
無事に一人餌にもなりましたし。どんな大人になるのかな~?
ちぃさん予想では「真っ白になるような気がする♪」でしたが。

あ~かいかい

かあちんさん宅の風ちゃんはもう随分と雛換羽が進んでいらっしゃる模様。
珂樹も頑張れ!
  1. 2009/04/15(水) 21:18:00|
  2. 相棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

映画 DE デート

今日は「相棒」友達でもあるちぃログのちぃさんと映画デートしてきました。
観に行ったのはもちろん、「相棒」のスピンオフ作品である、「鑑識・米沢守の事件簿」。

パンフレットとルーペ付きストラップ

11:30に天王寺で待ち合わせをして、一緒に御堂筋線でなんばまで出て、
なんばパークス内にあるパークスシネマに行き、12:50上映のチケットを買いました。
水曜日はレディースデイなので1000円で観られるんです♪
チケットを買って、ちぃさんはパンフレットを、
hijyuはパンフレットとルーペ付きストラップを購入。
その後、パークス内にあるミニペットショップに2人で行き、
鳥さんグッズを色々見ているうちにあっという間に上映時間20分前に。
パークスシネマに戻り、飲み物を購入して劇場に入りました。
hijyuはE-9、ちぃさんはE-10の席にそれぞれ座り、上映を待ちました。
劇場は満員状態。全体的に年齢層が高かったです。
ホールが暗くなっていよいよ上映開始。
申し分ない、ある意味綺麗に予想を裏切ってくれた作品でした。
見応えも存分で、鑑識官・米沢守(六角精児さん)と
被害者の元夫で千束署の刑事課刑事・相原誠(荻原聖人さん)が「相棒」となり、
警察の闇に立ち向かってゆく姿は勇猛果敢。
所々に笑いを含めながら、テンポ良く話は進んでいきました。
最後は意外な結末で、まさに米沢さん(と右京さん)の愛する「落語」のよう。
いや~非常に面白かったです。DVDが発売されると決まったら即行予約しに行きそう(笑)

映画を観終わって至極満足なhijyuとちぃさんは、「米沢さんの人気上がるだろうね~」
なんて話しながら、軽い食事兼お茶をする為、パークス内にあるBAGEL&BAGELに。

お昼に食べたベーグル


映画の感想や「相棒」本編の話、欠かせない文鳥の話など
他愛の無いお喋りに花を咲かせつつ、hijyuはチーズの乗っかったベーグルをぺロリ。
4時も過ぎようとしていたので、お互い帰路に着くことに。
御堂筋線なんば駅で「お疲れ様でした~」とバイバイして、天王寺まで戻り、
阪和線に乗り換えて、最寄駅からは一時預けをしておいた自転車で帰宅。
とても楽しい1日を過ごさせて頂きました。
ちぃさん、今日は本当にありがとうございましたvvお疲れ様でした(^^*
あつかましくもDVDまでお借りしてすみません。堪能させて頂きます~♪

待ちくたびれまちた


帰宅すると「待ちくたびれまちた」と言わんばかりの珂樹が出迎えてくれました。
お留守番ご苦労様。

えいが、っておもちろいんでちゅか?

先に仕事から帰宅していた母に、プラケース越しですが遊んで貰っていたようです。
着替えて、手を洗ってから早速放鳥してにぎにぎ。
すぐに「おなかちゅきまちた♪」コールが。まだ完全に一人餌になりきっていない珂樹。
母に「自分で食べなちゃ~い」と言われながらも、んぐんぐとご飯を食べて。
またにぎにぎ。寂しかったね~でも、お利口さんだったね~。

パンフレットと一緒に購入したルーペ付きストラップは母の元へと婿入りしました。
これからゆっくりじっくり、パンフレットに目を通したいと思います。
  1. 2009/04/08(水) 22:52:40|
  2. 相棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

FC2Ad


