医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 文鳥

hijyuのお気楽な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツノツノチクチク

水浴びを終えた珂樹がイタミン(PC)の上で乾燥に励んでいたのですが、
その姿を見て思わず笑ってしまいましたw
…身体中、至るところがツノツノだらけ(笑)

痒いでちゅ

本人は物凄く痒いんだろうけど。見てるこっちまで痒くなってくるんだけどw
まだちゃんと雛換羽が終わってないんですね。
ぽろぽろ羽根は抜けていたのですが、ここに来て一気にツノツノが生えてきたみたいです。

ちょっとだけよ~♪

若干、頭も…東国原知事?(失礼だぞ)←地肌が少し見えています。

いなばうあ~

荒川さんにも負けない『いなばうあー』(笑)
乱立する羽軸もコスチュームのよう……には見えないかw
これが全部弾けたら、嘴もアイリングも赤味を増して立派な大人になるんだろうな♪

私の体調面に関して、色々とご心配をお掛けしてしまい申し訳御座いません。
本調子ではないにせよ、大丈夫ですのでご安心下さいませね(^^*
昨夜もお風呂上りに5時間程ぼーっとして、深夜の3時半にお米を研いでいました(は?)
いやね。母はお弁当持参で出勤しているのですが、夜中に台所に行ったら
炊飯器の電気が点いていなくて。あれ?と思って中を確かめたら、空っぽだったんですよ。
これじゃお弁当詰めれないだろう、と言うことでゴソゴソとお米研ぎ。
日本全国探しても一般家庭でこんな時間に米研いでるのって私ぐらいかねぇ、なんて考えつつ
お米をしかけて玄米も忘れずに混ぜ込んで。タイマーをセットしてベッドに入りました。
すぐには当然眠れないので、例の如く神戸くん(携帯)でポチポチ。
神戸くんがギブを宣言するまで(電池残量1/笑)書いて、漸く寝ました。
でもって起床時間は7時(6時に目が覚めなかったのは奇跡だ)。私の睡眠時間って一体…(^^;
母はお米のことなどすっかり頭から飛んでいたらしく、何度も「有難う」を口にして出勤して行きました。
「昼間、寝れるようやったら寝なあかんで」、と言い残して。
へいへーい。眠れそうなら寝ますよ~…多分そんな時間は訪れないだろうけどw
否、訪れてくれるに越したことは無いんですが。睡眠にも努力が必要なんですかねぇ。
  1. 2009/06/13(土) 13:28:34|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Schnitt

髪をばっさり切ってきました。縛れる位にまで伸びていたのを、ショートに。
イタミン以上芹沢未満の短さ?(わっかんねぇよ!)
前髪なんて顎の辺りまであって、いい加減鬱陶しくなってきてたしね。
行きつけの美容室へ、開店と同時に行きました。
土曜日だから多分混むだろうと思っていたら、案の定次から次とお客さんが。
美容師さんが常に5人以上待機している美容室なんですが、皆さんてんてこ舞いでした。
私は余裕でシャンプーとカット&ブローをして頂きましたけど。
「相変わらず、髪の毛多いですね~羨ましい」「多いのも良し悪しですよ」なんて話しつつ、
ざっくざっくと切って、いつも通り仕上げにワックスを付けて貰って。所要時間約30分。
さっぱりしました。前髪はおでこを覆う程度になったし、何よりボリュームダウンしたし。
うん、とても男らしくなった(笑)←面長馬面男顔な人。父は三遊亭円楽師匠にそっくりでしたww

てぃっちゅー♪

帰宅後、右京さん(ノートPC)のデータを整理していたら珂樹がティッシュを持ってやってきました。
一体どこから調達してきたのでしょう。るーちゃんみたいに箱から抜き取る技術は無い筈だから、
ゴミ箱か?ゴミ箱からなのか?

おうち作るでちゅ♪

そうこうしている間に使われていないキーボードの上で広げ始めました。
巣材、のつもりなのかしら。

上手くいかないでちゅねー

どうやら思うように行かない模様。…てかティッシュの数増えてるし(笑)
高校時代から愛用している英和・和英電子辞書も、珂樹にかかればステージのひとつに。
この後、またお気に入りのスーちゃんの元に遊びに行ったのは言うまでもありません。
忙しさに感けてなかなか思うように構ってあげられない現状ですが、
珂樹は珂樹なりに一人遊びを覚えて、お利巧さんに過ごしてくれています。
私がPCから離れてTVを観たりしているときは、いつの間にか手の中に潜り込んでますけどねw
甘えていい時と駄目な時を弁えているのかな?我侭が出る日もありますが。
そんな日は余程切羽詰っていない限り家庭サービスに努めるようにしています。
一応、家庭を犠牲にしてる自覚はあるんで(笑)

ああ、今日は『MR.BRAIN』の再放送日ですね。
開始5分でものの見事に惨殺される大河内さん(神保さん)と、
やたら(一応褒めてます)がっくんを堪能しますか。
  1. 2009/06/06(土) 14:38:46|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

珂樹のお相手

最近の珂樹のお気に入りは『はんなり豆腐』に登場するキャラクター・『ただのスズメ』。
主役はお豆腐を模した四角いキャラクターなんですが、お友達として『ただのスズメ』が登場します。
ファンシーショップでマスコット携帯ストラップを売っているのを見かけて、余りの可愛らしさに衝動買い。
暫くは携帯にぶら下がっていたのですが、今は紐を外してPCデスクのぬいぐるみになっています。
それがたまたま珂樹の目に留まってしまい、大きさも丁度良かったのかすぐさまお気に入りに。
PCデスクからぽとりと畳に落としては、遊んでいるのか弄っているのか…(^^;

アムロ(違う)行きまーす!

まずは、片足を乗せて手合わせのお願い(?)を。「今日もよろちくお願いちまちゅ♪」。

えいやっ!

ひたすらスズメの上に乗ることを考えています。
マスコット自体はとても丸っこいものなので、乗ろうとしてはスズメと一緒に転がる転がる(笑)
それでも懲りずに何度でも、I try!(判る人だけ笑って下さい/笑)

バランスが難しいんでちゅよ

母に言わせれば「狩猟本能に目覚めた」ですが、私的には「お年頃かねぇ」。
スズメの姿を見かけると目の色変えますから。
デスクから落とすときは私の目を盗んでやるのですが、畳に転がっていたらもう一直線。
てってってっと走り寄って挨拶をして上に乗っかって……はたはたはた(苦笑)
あら。まだお歌も完成してないのに…何ておませな。
一通り遊んだらご飯を食べにおうちに帰ったり、流季をおちょくりに行ったりするのですが、
また必ずスズメの元に戻ってきます。そして部屋中をスズメと共にコロコロコロコロ。
とても楽しそうです。転がし過ぎて時々スズメが行方不明になるんですけどね。
その際は「スーちゃんがいないんでちゅ。どっか行っちゃったんでちゅ。探して下ちゃい」と
珂樹が訴えて来ます。大概本棚の影やPCデスク・右京テーブル(ノートPC専用ミニテーブル)の
下に潜り込んだりしているのですが。出してあげるとまた嬉しそうに遊び始めます。
見てる分には微笑ましいし、本人も楽しそうだから…ま、いっか(笑)
  1. 2009/06/05(金) 12:59:48|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3度目の水浴び

kajyu049.jpg
今日、珂樹が3度目の水浴びをしました。

kajyu048.jpg

もう「お手のモン」って感じで気持ちよさ気にバタバタ。

kajyu050.jpg

おめめがキラキラしています。毎日大人の階段上ってるんだね~

kajyu051.jpg

相変わらず、水浴びしたら胸肉丸見えになっちゃいます(笑)

kajyu052.jpg

おみみがぽっかり空いてるの、分かります?お口もぽっかり開いてたりw

kajyu053.jpg

なんか初水浴びのときより写真が多いような…(^^ゞ


水浴びはガンガンやるくせにまだまだ差し餌なんですよね~

みじゅあびはいいでちゅね~

アイリングも少し色づいてきました。

お手入れお手入れ

母の犬が座る、籐の椅子(毛布付き)がお気に入りのようで。
必ずここで遊んでます。見失うことは滅多にありません。

kajyu056.jpg

hijyuは今日で歯医者さん終了しました。
キュイ~ンキュイ~ンって音から解放されただけでも嬉しいです。
お祝いに帰り道にある近所のスーパーでコーラ買っちゃいました♪
虫歯を作らないように日々の歯磨きに一層力を入れて行きたいと思います!

今日の写真は…9枚。新記録ですね~(笑)
明日は神戸くん(携帯の名前)でもご紹介しようかな~

昨夜の偏頭痛は酷く、入浴後に嘔吐してしまいました。
眼鏡が合わなくなってるのかな?と思い、丁度購入後1年検診のハガキが来ていたので、
眼鏡屋さんに行ってきました。視力を測ってもらうと、右目の視力が落ちているようで。
0.01の上、まだ落ちるか?!と思いましたが、「暫く様子を見てください」と言われて
帰って来ました。肩凝りかな~と思ってストレッチしたら少しマシになりましたが、
眼鏡をかけると頭痛がするので、裸眼でブログ書いてます。
見えにくいったらありゃしない。そろそろ眼鏡も買い替え時かな~…
  1. 2009/04/03(金) 22:18:58|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shall We ダンス?

今日の珂樹。

kajyu040.jpg

おハゲちゃんが無くなったので、後頭部からの撮影はもうありません。
…とか言いつつ隠し持ってたりw

kajyu039.jpg

我が家にお迎えした日の珂樹です。
このときはまだ「名無しのごんべぇ」でした。(名前が付いたのは次の日のこと)
この頃に比べると大きくなったなぁ…ねぇねぇは嬉しいぞ(^^*

kajyu041.jpg

今日の昼間、珂樹がプラケースの中に居る流季に向かって、少しだけ踊りました~~~!!
ほんのちょっとだったので動画には収められませんでしたが、
かる~くホッピングしている姿は、「ちょっと背伸びをしているおませさん」って感じでした。

kajyu042.jpg

かあちんさん宅の風ちゃんがもう一人餌になったそうで。
お誕生日の近い珂樹もそろそろかな~って感じですが、
まだお腹が空いたら「びゃーびゃー(腹ヘリ!腹ヘリ!)」鳴いてます。
風ちゃん見習って、早く一人で食べられるようになりんちゃい!

明日は大阪OFF会inとりみカフェ(人間オンリー)です。
楽しみだなぁ~♪参加される皆さん、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
  1. 2009/03/31(火) 22:22:07|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad


